テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ウルフ250の部品すべてが外れない!

スポンサードリンク

 

f:id:escada:20170910110143j:plain

さぁどこからバラそうか?と考えたときぱっと見で目に入るブレーキキャリパーをはずそうとした。そしたらもうボルトが固着しすぎてビクともしないんだ!困った困ったと思いつつホームセンターへ足を運んでケミカル類を購入してきた。

f:id:escada:20170910110928j:plain

ホームセンターで購入したもの



後々使うものも一気に買ったけど、今回使うのは

  • KURE FREEZE LUBE
  • 新富士 パワートーチ

だけだった。

 

KURE(呉工業) フリーズルブ3030

KURE(呉工業) フリーズルブ3030

 

 

新富士バーナー トリガー式パワートーチ RZ-840

新富士バーナー トリガー式パワートーチ RZ-840

 

 

浸透剤のフリーズルブをボルトにしみこむように吹き付け、バーナーでボルト周りを加熱、ハンマーでトンカチ。を繰り返してやっと外れた六角ボルト。

 

f:id:escada:20170910115318j:plain

ネジロック剤で固着していた



外してみてわかった固着して居る原因。ネジロック剤が原因だ。六角突っ込んでメガネレンチで延長して浸透剤流し込みながらを繰り返してやっと外れた。

 

f:id:escada:20170910115527j:plain

外したキャリパーはもちろん腐食がひどい



このキャリパーは代替えできれいなやつを仕入れているのでポイしちゃいます。

 

ここまでの作業で道具揃えたりしてたので1日かかった…。この先長そうな道のりだ

かかった費用

KURE FREEZE LUBE:1,180円
新富士 パワートーチ:1,522円