テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングスひよしのライダースミーティングへ行ってきた

いつもパッと行って帰れるツーリングコースでスプリングスひよしという道の駅に行っています。京都の南丹市にあり自宅からは片道50kmほどで休憩入れつつだと1時間半ほどのコースです。今回はお知り合いの方と一緒にツーリングを兼ねてイベントに参加してきた…

Vストローム250にエンジンガードを取り付けてアドベンチャー仕様に変更してみた

アドベンチャーに分類されるVストローム250で不足しているものはエンジンガード。これが無いと始まらないだろうというものなのにメーカー製は結構高い。 そこで中華製のエンジンガードを購入したので早速つけてみたよ。

Vストローム250のステップをオフロード仕様にしてみた

アドベンチャーバイクとしてのポジションを確立したVストローム250だけど所々残念な仕様がある。今回は小物であまり目立たないけどあると「おぉ!」となるオフロードステップに交換をしてみたよ。

Vストローム250のマフラーをヨシムラに変更してみた

先日AMAZONで格安汎用マフラーを仕入れてVストローム250に交換した。でも音量がきつすぎて気を遣う環境になってしまって騒音対策がされているメーカー品を購入したほうが良いかな?と思ったときにTwitterで「ヨシムラマフラー使わないので売ります」のツイー…

Vストローム250のマフラーが爆音過ぎたので対策をしてみた

先日Vストローム250に取り付けたマフラーが爆音過ぎました。トルクをかけた状態だとファンキーな音を奏ではじめてだんだんと気が引けてくる小心者w そこで今回はインナーバッフルにグラスウールを巻き付けて消音対策をしてみようと思いまーす。

Vストローム250用カスタム開始

Vストロームのカスタムを少しずつ開始していった。日本の大手通販サイト(AMAZON)などではカスタムパーツは少ないのですが、中国のタオバオという通販サイトでは相当数のカスタムパーツが出てきますよ。 そんなのを見ているとどんどんポチっちゃいまして手元…

Vストローム250のマフラー交換で得た物は…

Vストローム250の表面上カスタムがあらかた目処がついたので今度はマフラーを替えたいなぁと思っていた。定番だとヨシムラマフラーを購入するんだけど、AMAZONを徘徊していると汎用マフラーが結構安い値段で売られていた。なので物は試しにと買ってみたのが…

Vストローム250へリムステッカーを貼り付けたら大人気だった

最近中国の通販サイト「タオバオ」で代行してくれる業者を通じてVストローム250用のパーツを仕入れるようになった。Vストロームが中国生産であるためサードパーティー製パーツが良く見つかりますので。今回数多く仕入れたパーツを一気に取付していった中でホ…