テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250のステップをオフロード仕様にしてみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20191023225712j:plain

アドベンチャーバイクとしてのポジションを確立したVストローム250だけど所々残念な仕様がある。今回は小物であまり目立たないけどあると「おぉ!」となるオフロードステップに交換をしてみたよ。

 

f:id:escada:20191023225736j:plain

ノーマルステップがどうもしっくりこずアドベンチャーらしくないよなぁと思い中国サイトで探しているとよさそうなものを発見。

 

f:id:escada:20191023225751j:plain

前回サイドスタンドプレートを購入したお店でブランドも同じものだった。

 

早速ノーマルステップを取り外してゴム脚部位を外すときにそれは起こったのだ!

 

f:id:escada:20191023225823j:plain

 

ネジ山ナメた!!!

 

やばい、これじゃぁ外すことが出来ない。どうしようか。

 

f:id:escada:20191023225955j:plain

ネジザウルスのネジ外し工具買ってみたがそれでも外れなかった!!

エンジニア ネジバズーカ ネジ外し専用工具 DBZ-55B

エンジニア ネジバズーカ ネジ外し専用工具 DBZ-55B

 

 

 

f:id:escada:20191023230057j:plain

バイク屋にもっていこうか悩んだ時に電動ドリルを買ってきた。最後の望みにかけて電動ドリルで掘り下げていくと無事にネジが取れました。

 

f:id:escada:20191023230115j:plain

ネジが外れた後を見るとネジロック剤がねっとりと塗り付けられており固形化していた、こんな状態じゃ外れないよね。

 

f:id:escada:20191023225712j:plain

そして無事にステップを購入品へ換装できました。面がワイドになりいかつい感じがしますねぇ。アドベンチャーらしい風貌に近づいたかな。