
Vストロームのカスタムを少しずつ開始していった。日本の大手通販サイト(AMAZON)などではカスタムパーツは少ないのですが、中国のタオバオという通販サイトでは相当数のカスタムパーツが出てきますよ。
そんなのを見ているとどんどんポチっちゃいまして手元には色々とカスタムパーツが貯まってきましたので紹介しますね。
ちなみにタオバオは中国でしか注文できないけど、代行会社を通して日本から注文できるようになってます。
むかし中国赴任していた時は自分で買いまくっていたのに今じゃ人の手を借りないといけないというのがもどかしい…
ハンドルブレース

これだけはWebikeで購入したもの。ゴールドとブラックのコンビがどうしても欲しかったけどどこを探してもなくて取り扱いは1店舗のみ。AMAZON、楽天でも同じお店が出品していました。
タオバオでは単色はいくらでも出てくるけどコンビカラーはなかったので日本で買いました。

つけるとこんな感じ。むちゃんこカッコいい!!ここに追加でスマホホルダーとかつけられそうですね。
メーターケースカバー

日本人の大好きな保護ケース。これをデジタル表示のVストのメーターにもやってみよう。ということで購入したよ。無色タイプとブルータイプがあって自分はブルータイプを購入。

これで液晶面の傷からメーターを守ってくれるようになったよ。難点はボタン操作ができなくなること。操作するために一回一回外さないといけないね。
ちなみにGSX250Rも同じメーターなので装着できますよ~
アルマイトキャップ

正式名称がよくわかんないけどアルマイトキャップを買ってみた。これはどこに装着するのかというと…

ここ!2個セットなので左右同じ場所に取り付けますよ。

でもロゴマークがいけてないので(ディスっているのではなくパチモン臭が漂うので)今度削り落とそうかな。
シフトブーツ

最近クシタニのブーツでシフトレバー部分に黒ずみが出来まして~、くそー!とおもっていたので買ってみた。1個だけ買ったのになぜか2個セットで届いたので取り置きしておこう。

ズリズリとかぶせていって…

装着完了。

軍手はめてたから毛だらけになっちゃった。
LEDヘッドライト

LEDヘッドライトも安モン買わずに値が張ったけどメーカー製(PHILIPS製)を買ってみた。それでも日本でブランド製買うより安いけどね。

コネクターを接続してノーマルバルブと交換するだけのお手軽仕様。ソケットの御覧の通り問題ないよ。

ヘッドライトを開腹するためにねじを3本外します。

外すとゴムブーツを外してソケットを取り出します。

LEDにつなぎなおした後キーONにして点灯確認を済ませておこうね。全部しまい込んだ後でつかないとめんどくさいよ。

放熱リボンを広げておきますよ。これでヘッドライトを組み込みます。でもアダプターが邪魔でヘッドライトの奥の穴から外に放り出してやっと閉めることができました。

これがLOWビーム状態、ポジションランプが気になるね…

これがHighビーム状態。きちんと動作してくれているので良かったよかった。
今回も満足できるパーツがそろってVストちゃんの見た目カスタムも進んでいきだいぶ個性が出てきたかな?