テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250用カスタム開始

スポンサードリンク

f:id:escada:20191014231016j:plain

Vストロームのカスタムを少しずつ開始していった。日本の大手通販サイト(AMAZON)などではカスタムパーツは少ないのですが、中国のタオバオという通販サイトでは相当数のカスタムパーツが出てきますよ。

そんなのを見ているとどんどんポチっちゃいまして手元には色々とカスタムパーツが貯まってきましたので紹介しますね。

ちなみにタオバオは中国でしか注文できないけど、代行会社を通して日本から注文できるようになってます。

むかし中国赴任していた時は自分で買いまくっていたのに今じゃ人の手を借りないといけないというのがもどかしい…

 

ハンドルブレース

f:id:escada:20191014230730j:plain

これだけはWebikeで購入したもの。ゴールドとブラックのコンビがどうしても欲しかったけどどこを探してもなくて取り扱いは1店舗のみ。AMAZON、楽天でも同じお店が出品していました。

 

タオバオでは単色はいくらでも出てくるけどコンビカラーはなかったので日本で買いました。

 

f:id:escada:20191014231016j:plain

つけるとこんな感じ。むちゃんこカッコいい!!ここに追加でスマホホルダーとかつけられそうですね。

 

メーターケースカバー

f:id:escada:20191014231152j:plain

日本人の大好きな保護ケース。これをデジタル表示のVストのメーターにもやってみよう。ということで購入したよ。無色タイプとブルータイプがあって自分はブルータイプを購入。

 

f:id:escada:20191014231331j:plain

これで液晶面の傷からメーターを守ってくれるようになったよ。難点はボタン操作ができなくなること。操作するために一回一回外さないといけないね。

ちなみにGSX250Rも同じメーターなので装着できますよ~

 

アルマイトキャップ

f:id:escada:20191014231547j:plain

正式名称がよくわかんないけどアルマイトキャップを買ってみた。これはどこに装着するのかというと…

 

f:id:escada:20191014231642j:plain

ここ!2個セットなので左右同じ場所に取り付けますよ。

 

f:id:escada:20191014231717j:plain

でもロゴマークがいけてないので(ディスっているのではなくパチモン臭が漂うので)今度削り落とそうかな。

 

シフトブーツ

f:id:escada:20191014231852j:plain

最近クシタニのブーツでシフトレバー部分に黒ずみが出来まして~、くそー!とおもっていたので買ってみた。1個だけ買ったのになぜか2個セットで届いたので取り置きしておこう。

 

f:id:escada:20191014232049j:plain

ズリズリとかぶせていって…

 

f:id:escada:20191014232124j:plain

装着完了。

 

f:id:escada:20191014232212j:plain

軍手はめてたから毛だらけになっちゃった。

 

LEDヘッドライト

f:id:escada:20191014232318j:plain

LEDヘッドライトも安モン買わずに値が張ったけどメーカー製(PHILIPS製)を買ってみた。それでも日本でブランド製買うより安いけどね。

 

f:id:escada:20191014232502j:plain

コネクターを接続してノーマルバルブと交換するだけのお手軽仕様。ソケットの御覧の通り問題ないよ。

 

f:id:escada:20191014232609j:plain

ヘッドライトを開腹するためにねじを3本外します。

 

f:id:escada:20191014232647j:plain

外すとゴムブーツを外してソケットを取り出します。

 

f:id:escada:20191014232741j:plain

LEDにつなぎなおした後キーONにして点灯確認を済ませておこうね。全部しまい込んだ後でつかないとめんどくさいよ。

 

f:id:escada:20191014232854j:plain

放熱リボンを広げておきますよ。これでヘッドライトを組み込みます。でもアダプターが邪魔でヘッドライトの奥の穴から外に放り出してやっと閉めることができました。

 

f:id:escada:20191014232926j:plain

これがLOWビーム状態、ポジションランプが気になるね…

 

f:id:escada:20191014233102j:plain

これがHighビーム状態。きちんと動作してくれているので良かったよかった。

 

今回も満足できるパーツがそろってVストちゃんの見た目カスタムも進んでいきだいぶ個性が出てきたかな?