テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250のマフラーをヨシムラに変更してみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20191023220211j:plain

先日AMAZONで格安汎用マフラーを仕入れてVストローム250に交換した。でも音量がきつすぎて気を遣う環境になってしまって騒音対策がされているメーカー品を購入したほうが良いかな?と思ったときにTwitterで「ヨシムラマフラー使わないので売ります」のツイートを発見。無事にポチっておいた。

 

 

 

前回買った汎用マフラーは4000円ほどで買えたので「最悪使えなくても気にしないや」と思って買ったもの。

 

www.teketeke.info

 

使えることは使えるが音量だけの問題。でも一番気を遣うところが問題で思いっきりバイクを楽しめないじゃないか!じゃぁ買い替えようという時に良いものを発見しちゃった。

 

f:id:escada:20191023220452j:plain

商品が届いて早速Vストローム250に装着してみた。

別途用意しないといけないと書かれていた「ガスケット」と「センタースタンドストッパー」が同梱されていて届いた商品だけを付け替えていくだけでOKだったよ。

 

f:id:escada:20191023220507j:plain

付け替えたマフラーで早速走らせてきたけど走り出しの音は低温響き良い音。そこからアクセルを開けていくと不思議と静かな排気音に変化した。

これだと遠慮せずにアクセルをあけられるよ、よかったよかった。

 

マフラーはこれで最終目標までいきました。さて次は何を変えようかな。