テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

日本のきれいなあじさいを見にアドレスV125で行ってきたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20160617113346j:plain

日本って本当に良いですね!自然がきれいだし、空気うまいし、食べ物がおいしいし。今回の自由時間は1日しかないんだけど、GIVIのトップボックスをつけたらさっさとお出かけしてきたんだ。季節柄あじさいを見にぼっちツーリングに行ってこようかな~

あじさいといえば去年(2015年)も見に行った場所があるんだけど、今年も同じく行ってきたよ。

あじさいのきれいな勝名寺

f:id:escada:20160616140516j:plain

香川県高松市に有る勝名寺というお寺ではあじさいがきれいに咲き誇ってるんだよ。昨年も見てきたけど、今年もまた見に行きたいなぁと思って行ってきた。

このお寺の裏手はあじさい園になっててきれいにあじさいが咲いてたよ。

f:id:escada:20160616140515j:plain

f:id:escada:20160616140517j:plain

f:id:escada:20160616140518j:plain

きれいなあじさいをバックにアドレスV125をパチリ!

f:id:escada:20160616140520j:plain

f:id:escada:20160616140521j:plain

去年撮影した写真も載せておくよ

f:id:escada:20151202230400j:plain

我が愛車の変貌もすごいよね(笑)

この後徳島まで抜けて次のポイントまで行ってきたんだ~

熊谷寺のあじさい園

f:id:escada:20160616140524j:plain

用事があって徳島まで抜けたんだけど、あじさいをもっと見たいなぁと思ってgoogleマップで検索すると熊谷寺であじさいがきれいに咲いているという情報を目にしたんだ。

四国霊場8番札所です。お寺に着くと読経が聞こえてくる中あじさいが迎えてくれたんだよ。

f:id:escada:20160616140522j:plain

f:id:escada:20160616140523j:plain

f:id:escada:20160616140525j:plain

お寺にあじさいって風情があるよね。平日と言う事もあって参拝者は少なかったよ。

ここでもあじさいをバックに愛車撮影~

f:id:escada:20160616140526j:plain

f:id:escada:20160616140528j:plain

おばちゃんがタブレットで写真撮影してたから邪魔にならないようにサッと撮ってすぐ出発したよ。

こうしてあじさい鑑賞ぼっちツーリングは終わり。

この日は1日ずーっとバイクで駆け抜けていたんだけど約150km程走破したとおもうよ。疲れたけど楽しかったなぁ。