テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250で桜鑑賞ツーリング2023年版 安楽寺 丹波篠山市立多紀小学校前

スポンサードリンク

放置気味のブログも少しは稼働しなきゃですよねー

2023年が始まりやっとバイクシーズンになりました。春といえば桜、毎年恒例の桜鑑賞スポットへお出かけです。

毎年恒例ですが安楽寺の桜を鑑賞しに行ってきました。やはりここはお寺と桜がすごくマッチしており良く映えます。

ただし普通に撮ると奥のお寺が遠く映るので望遠レンズに変えて圧縮効果で近くに寄せています。

 

実際はこんな感じでお寺は遠景にあるんですよね。

 

縦ショットもすごく様になりますね。

桜もちょうど満開で、これが一週前や後だと残念だったんだろうなぁ。

 

次に丹波篠山市立多紀小学校前の桜並木道。ここは毎年見物客が増えだしました。

www.youtube.com

2019年の動画

 

www.youtube.com

2020年の動画

 

人はまばらだったけど2021年頃から人が増えだしてきました。ここは有名になりすぎたかなぁ。

 

ひっそりと撮影したい派なんでまたどこか良い撮影ポイントを開発しなくちゃね。

 

そろそろ気候も良くなってきたのでシートメッシュカバーでも装着しないといけないね。