寒い冬がもうすぐ終わりを告げようとしているね。この時期のバイク通勤は大変だけど文明の利器にあやかってぬくぬくと過ごしてみようとグリップヒーターを購入してみたよ。
このグリップヒーターだけどなんとUSB接続できるんだ。普通のグリップヒーターだと結線をしないといけなかったり手間だけど、USBで接続出来るとなると簡単だね。モバイルバッテリーがあればバイク以外にも自転車でも使用出来るよ。
ケーブル長は1m、2A以上の出力があればモバイルバッテリーでも駆動できるんだ。しかも5秒ほどで暖かくなってきて55-65度まで上昇するから手袋をした上からでも暖かいよ。
バイクのハンドルに巻き付けてみた。防水仕様ではないので雨の日は注意が必要だよ。ハンドルカバーをつけて対策するとかしないとね。
ケーブルは二股に分かれているけど引っ張るとまだまだ割けそうなので絶縁テープで留めておいたよ。
あとグリップヒーターの中はシートがあるんだ。結線が頼りないよねぇ、ぶちっと切れそう…
ここも絶縁テープで補強してみたんだ。余り意味が無いかもしれないけど念のためにね。
中国の淘宝(TAOBAO)で55元で購入したから1100円ぐらいで購入できた。日本にはこのタイプのグリップヒーターが無いから日本用にももう一つ仕入れておこうかな~