テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

中国で電動バイクを新調してみたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20160221215636j:plain

中国に戻って来たよ。実は今月誕生日なんだよね、そういうこともあって電動バイクを買ったよ。前のバイクは2013年5月に購入したんだけど、3年のってガタが出てきたので新しいのを買い直したよ。今日は中国の電動バイクを紹介するね。

まず初めにこの電動バイクだけど台湾YAMAHAのRSZというスクーターのまるパクリです。「台湾ヤマハ」「RSZ」で検索するとわずかながら日本語の情報が出てくるよ。

 

台湾や中華圏では通称「鬼火」と呼ばれていたりして、カスタムパーツもふんだんに用意されているんだ。

 

f:id:escada:20160221214947j:plain

左のバイクが今回買った電動バイクだよ、右にあるのは今までお世話になっていた電動バイクの「ちょいイケメン」号だよ。

 

f:id:escada:20160221214936j:plain

テールもシュッとして格好良いねぇ。

 

f:id:escada:20160221215054j:plain

横から見るとシャープな形でいかにも早そうな感じがするね。

 

f:id:escada:20160221215137j:plain

なんとこの電動バイク標準でキーシャッターと

 

f:id:escada:20160221215217j:plain

USB差し込み口が付いているんだ。これでハンドルヒーター用にモバイルバッテリーを持ち歩かなくて良くなった。すげー

 

購入金額は4,000元、今日のレートで6万9千円程だよ。

 

詳しいバイクの内容は一週間ほど乗ってみてレビューするね。