テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

淘宝(TAOBAO)で買ったリアショックはどうした!?中国の電動バイクにSHARK FACTORY K1を購入

スポンサードリンク

先日から淘宝(TAOBAO)で購入しまくったパーツ類を紹介していますが、今回はリアショック編をお届けです。紆余曲折しながら結局はSHARK FACTORY K1を購入する事になったのですがそのいきさつは…

まず淘宝(TAOBAO)で購入したのはこちら。

f:id:escada:20151026102916j:plain

MBMと言うブランドのリアショックです。日本でも1万円前後で購入出来ると言う事で安いリアショックの部類に分別されておりますね。

ちなみに淘宝(TAOBAO)では180元(3600円)で購入しました。

 

これをつけてもらおうといつものバイクショックに行くとそこには新しいパーツ類が入荷していたのを見つけてしまった…

f:id:escada:20151026103227j:plain

 

じーっと眺めて見たわけですよ、パーツ類1点1点を。

 

すると見つけたSHARK FACTORY K1のリアショック!!

f:id:escada:20151026103255j:plain

 

すかさずお店のお兄ちゃんに値段を確認です。

私:これいくら?

お店のお兄ちゃん:1対で300元(6,000円)だよ。

 

やっすー!日本で買うと数万円するんだけど、こんなに安くてええんか!!

 

速攻お買い上げです。

 

そんなこんなで購入してリアショックの交換をしてもらいました。

元からつけていたリアショックはもうオイル漏れで汚くなってきたのでおさらば~

f:id:escada:20151026103409j:plain

 

そしてSHARK FACTORY K1のリアショックをつけてもらいました。

f:id:escada:20151026103506j:plain

 

中国はパーツ購入すると取り付け工賃無料なので助かります。

 

ちなみにSHARK FACTORYの公式ホームページはこちら。

www.shark-factory.com.tw