テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

中国の電動バイクのカスタム代金総額はいくらなのか?2015年11月編

スポンサードリンク

f:id:escada:20151011203726j:plain

最近日本のアドレスV125Gカスタムに飽き足らず中国の電動バイクまでカスタムを開始しましたが、総額がどれくらいになってきているのか不安になりました(笑)

そこで備忘録もかねて覚えている範囲内で記録しておくね~

車両本体

車両本体は電動バイクショップで購入。もう2年以上前の事になるんだね~

escada-jp.com

購入日:2013年5月

購入金額:3098元 当時レートで49,500円ほど

 

リアサスとシート交換

初めての改造はリアサスから始まりました。ついでにお店で見かけたシートを交換してもらうと見栄えがぐっとあがったんだよねぇ。

escada-jp.com

購入日:2013年5月

購入金額:240元(リアサス150元/シート90元) 当時レートで3,800円ほど

 

タイヤ交換、ディスクブレーキ装着

ノーマルは幅の細いタイヤだったからゴツいタイヤに替えたいなぁと思いふと幅のタイヤに替えたんだ。ついでにディスクブレーキを導入したんだよねぇ。

escada-jp.com

購入日:2013年6月

購入金額:600元(タイヤ200元*2/ディスクブレーキ200元) 当時レートで9,300円ほど

 

バッテリー交換、増設

バッテリーは1年に1回交換する事になるんだけど、4個から5個に増設したんだよねぇ。増設されたことにより最高速、走行時間が延びて嬉しかったなぁ。

購入日:2013年12月

購入金額:480元  当時レートで8,000円ほど

 

リアフェンダーレス化

もともとフェンダーレス化するつもりは無かったんだけど泥よけが脱落して、仕方なくフェンダーレス化したんだよね。

購入日:2014年不明

購入金額:90元 当時レートで1,800円ほど

 

リアボックス装着

買い物をする時に積載量が欲しくてついにリアボックスを導入したんだ。それからは何でも詰め放題で嬉しかったなぁ。

address-v125.hatenablog.jp

購入日:2015年5月
購入金額:114元(ボックス99元/ステー15元) 当時レートで2,200円ほど

 

バッテリー交換とリアディスクパッド交換

バッテリーの総入れ替えをおこないました。1年に1回はおこなわないと走行に不安が残るんでね。

address-v125.hatenablog.jp

購入日:2015年9月
購入金額:520元(バッテリー5個500元/ディスクパッド20元) 当時レートで9,700円ほど

 

シート取り替え、ホーン交換

前回取り付けたシートのPU面がボロボロになっちゃってシートを交換したんだ。ついでにならなくなったホーンを取り替えたんだよね。

address-v125.hatenablog.jp

購入日:2015年10月
購入金額:180元(シート120元/ホーン60元) 当時レートで3,400円ほど

 

リアサス交換

リアサスを購入しようと淘宝(TAOBAO)を巡ったりしたけど、改造ショップにシャークファクトリーのK-1サスがあったので思わず購入したんだよね。

address-v125.hatenablog.jp

購入日:2015年10月

購入金額:300元 当時レートで6,000円ほど

 

合計でどれだけ使ったか見てみると中国元で5,622元、日本円で93,700円ほどになったよ。

 

まだこれ以外にも修理やタイヤ交換なんか有るから6,000元ほどは使っているかな~