テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク走行時でGOPROに外部マイクECM-CS3を取り付けて音質改善してみよう

バイク走行動画を撮りだすと風切り音が気になりだした。それはそうだ、全然保護するものもないし、風よけになるものもないからね。 バイクに乗っているいじょうマフラーサウンドがきれいに入っているほうが良いよね。どんな方法をとればよいか綺麗な音声が撮…

南海部品でモトチャンプ撮影会があったので見に行ってきた

毎月1回土曜出勤があるため、家の用事をするとバイクになかなか乗られない。相方さんが気を使って出かけるまで少し乗ってきて良いよと言ったので南海部品まで走りに行ってきた。 そこでは今まで見たことないくらいのバイカーたちが集まってごった返しになっ…

goproをヘルメットに取り付けてみた

数年前にgopro HERO4を購入していた。時代は進み今はgopro HERO6が最新だけどとりあえずこのgopro HERO4で走行動画を撮ってみるのでヘルメットに取り付けてみるよ。

ジムニーJB23WのワイパーゴムをPIAAのグラファイトワイパーに交換したよ

ジムニーJB23Wを雨の日に乗るとワイパーゴムがビローんと垂れ下がっていた。ゴムが裂けてるやん!ということで自分で交換してみたんだよ。

GIVIモノロックケースをワコーズのシリコンルブリカントで保護

バイクのパーツや外装品の樹脂パーツの保護に役立つシリコンスプレー。 ワコーズの「シリコンルブリカント」はどんなパーツも保護してくれるので紹介してみるよ。

コミネのプロテクター入りメッシュジャケットを購入してみた

ライダーの安全を金で買うプロテクター入りジャケットを購入したよ。 夏目前ということもありメッシュ素材でできたコミネのジャケットの素材や安全面を見てみるよ。

GIVIモノロックケースを洗ってみたよ

前回アドレスV125の洗車を紹介したけどリアに積んでいるケースの洗浄を室内でしたよ。 これだけは中に荷物を入れていたりするのできれいに洗おうと思って外して部屋に持ってきた。

マンション住まいのバイクの洗車方法

実家を離れマンション住まいになると不便することの一つに「バイクの洗車をどうするか?」があげられる。今回はバイク洗車に困った場合の対処方法を紹介してみたいと思うよ。

住所変更に伴いジムニーの車検証を変更してきた

日本に帰国後大阪で勤務を開始して1年超えました。そして家庭を持つことにより住所を大阪に正式に移したので諸手続きの開始です。

動画で振り返るアドレスV125にリアサス、テールランプ、フェンダーレス、リアフェンダーの取り付け

今回はアドレスV125のリア回りをレストアした時の動画だよ。

動画で振り返るアドレスV125にミラー、クランプ、スマホホルダーを取り付け

今回はミラー、クランプそしてスマホホルダーを取り付けた時の動画を紹介。

動画で振り返るアドレスV125の外装交換

アドレスV125の外装交換をした時の思い出を動画にしてみた。