テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

バイク乗ってもスマホをいじりたいのに役立つもの

スポンサードリンク

f:id:escada:20150501124541j:plain

最近みんなスマホをもっとるんや、バイクに乗ってたら信号待ちの時間でもいじれんよなぁ。そんなときに役立つ商品を今回紹介や。

今回仕入れたんはこちらの商品やで。今回もAMAZONさん経由で南海部品から仕入れさせてもろたんや。

これはなんやっちゅうとスマホホルダーとかを取り付けるステーになるんやで。ネイキッドタイプや一部のバイクはハンドルステーが出てて取り付けられるんやけど、スクーターはカウルがあるからそういうわけにいかんやろ?

どうやってつけるんか見とってや。

f:id:escada:20150501124938j:plain

まず中身出したらこんな感じや。こんなんが2000円もするんやで。時間がある人はホームセンターで似たようなもん揃えて自分で作れそうやな。

 

f:id:escada:20150501125117j:plain

これをミラーのところにかますんや、これだけやで、簡単やろ。

 

後はスマホホルダーやな。実は2013年にもう買ってあるんやで、中国で使おうとおもっとったんやけど盗難が怖くてな。使わずじまいやから今回持って帰ってきたわ。買ったときは2,880円したんやで。

 

早速取り付けするで。

f:id:escada:20150501125731j:plain

まずはこのパーツをステーに取り付けるんや。

 

f:id:escada:20150501125830j:plain

ダイヤル回したら万力のようにキリキリ締め付けていって留まるんやで、よく出来とるなぁ。

 

着いた感じはこうなっとるで。

f:id:escada:20150501125945j:plain

 

次はホルダーを取り付けやけど簡単や、スライドしてカチッと差し込むだけでOKや

f:id:escada:20150501130036j:plain

どや、ええ感じやろ。ただし天気よすぎて太陽光の反射で見えにくいかもしれんで。画面高度はMAXにした方がええかもな。

 

f:id:escada:20150501130217j:plain

横から見るとこんな感じになっとるで、後ろに映っとる布団はおねしょしたわけやないんやで(笑)

 

写真では見えにくいかもしれんけど、画面は見えとるで、タッチ操作も良好なんや。

f:id:escada:20150501130408j:plain

 

次外すときやけどコツがいるんや、よう見といてや。

f:id:escada:20150501130507j:plain

MADE IN KOREAとかいとるパーツを上に押し上げるんや。

f:id:escada:20150501130549j:plain

こんな状態にするんやで。

 

最後に下のレバーを押しこむんや。

f:id:escada:20150501130635j:plain

 

これでスライドして取り外し出来るで。一応写真を載せとくから、パーツ位置をよう見といてや。

f:id:escada:20150501130725j:plain

 

これでツーリング行ったときもナビ代わりに出来て便利やで。振動で落ちんかったらええんやけど、それは後々見ていくことにするで。

ちなみにビニール素材やけど防水性能は無いから雨の日はアウトやで。