テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

アドレスV125にワコーズのスーパーハードコート剤を再施工したぞ

スポンサードリンク

f:id:escada:20160518105646j:plain

日本に帰国したときにアドレスV125を見るとステップ部分のプラスチックがまた白化していたんだ。といっても一部分ちょっと出てきたなぁと言う感じで全体が真っ白になったわけじゃないけどね。それでまたワコーズのスーパーハードコート剤を再施工してみたよ。

前回はいつしたんだろうと記事を見直すと2015年の10月だった。

address-v125.hatenablog.jp

一度施工すると約半年もったことになるね。ただし自分の使用環境は日本に一時帰国中に乗るだけなので

  • 2015年10月:施工
  • 2016年2月:一時帰国で1週間乗車
  • 2016年4月:一時帰国で1週間乗車

この期間以外はバイクカバーを掛けて保管していたよ。

どういう場所が白化し出したかというと角のある部分が目立ってきてたよ。

f:id:escada:20160518105632j:plain

さぁ、いでよ魔法のコート剤よ!

f:id:escada:20160518105646j:plain

カウルを全て外すのはめんどくさいので洗車した後そのまま塗りたくってみたよ。

 

■ビフォー

f:id:escada:20160518105641j:plain

■アフター

f:id:escada:20160518105636j:plain

光の加減もあるけど画像で見ただけでも黒の艶感が全然違うよね。今回使ってもまだまだ残りがあるので5000円で購入しても全然元が取れるね。一家に一本必需品のワコーズ スーパーハードコート剤だね。

白化したバイクにはおすすめだよ。