テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

紅葉間近、イチョウの大木を見に福井県小浜市へツーリング

スポンサードリンク

f:id:escada:20201116234602j:plain

季節も移ろい秋に差し掛かって自然の景色も色づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか(いきなりどうしたw)

秋は紅葉が鮮やかな季節になりますよね。バイクと紅葉って写真が映えるんできれいな紅葉を求めてさまよいますよ。

 

今回は以前ツーリング中に見つけて目星をつけておいた大イチョウの木がある福井県小浜市まで足を延ばしてきました。

 

今日のルートは渋滞が起こることもないので気楽に走ることができますよ。でも高速がルート上無いので下道オンリーのルートになっちゃいます。

 

 

行きはスプリングスひよし経由で北上するのだが途中で知り合いのライダーさんに声をかけられた。

f:id:escada:20201117000200j:plain

CB125に乗られているライダーさん

信号待ちで話しかけていただいてびっくりしましたけど、うれしいですよね。

 

 

次は美山方面を目指して進んでいくと対向車からハンドサインが。

f:id:escada:20201117001040j:plain

手のひらを下に向けてDOWNってやってくれてる

手のひらを下に向けてDOWNって意味なので「スピード落とせ、警察いるぞ」という意味ですね。親切に教えていただきました。

 

 

いつ警察に遭遇するだろうとドキドキしながらいると物陰に隠れて速度計測計を設置した人を発見。

f:id:escada:20201117001332j:plain

物陰に隠れながらコソコソ何かしてますねw

 

 

そしてその先には旗を持った警官が。

f:id:escada:20201117001407j:plain


 

 

ここからは日本海方面に向けてひたすら北上すると目的地のイチョウの木の場所にたどり着きました。

f:id:escada:20201117001457j:plain

しかし紅葉はまだまだで緑色の葉のまま(汗)

 

 

帰り道道沿いにあったモミジの葉が赤々と色づいておりこちらのほうがキレイでしたね。

f:id:escada:20201117001531j:plain