テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250にGIVIのサイドパニアホルダーを取り付けてみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20200512223245j:plain

アドベンチャーバイクといえばリア、サイドにボックスをつけたフルパニア仕様が思い浮かべられるけど今回フルパニアにする予定も無いのにサイドパニアホルダーを購入したよ。

 

 

 

GIVI(ジビ) PL3116 V-STROM 250(17-18) 99823
 

 

Vストローム250はスズキからオプションでフルパニアセットが販売されているのを購入すればこんなのを購入しなくても良いんだけど、私の場合違った使い方を画策中で購入してみた。

 

f:id:escada:20200512223316j:plain

取り付けはボルトを締め込んでいくだけの簡単な作業だったよ。サイドパニアをつけなくてもこのフレームで結構ごつい感じがマシマシになってくれた。

 

f:id:escada:20200512223556j:plain

けっこう出っ張っています

フレーム分出っ張っちゃって駐輪場のスペース上マフラー側から乗車するときにいつも脚を引っかけちゃう。呪います自分の短足加減に…

 

f:id:escada:20200512223813j:plain

マフラーが出ているようにも見えるが遠近での見え方か

実際マフラーより出るか出ないか微妙な位置まで飛び出している感じがしますよ。後はこれにマフラーガードを装着すれば結構なガードになってくれそう。

 

f:id:escada:20200512224013j:plain

スタイルもあまり崩れずお気に入りかも

バックショットを見ると左右を連結してる突っ張り棒もあって結構頑丈な作りですよ。

 

サイドパニアも持たない私が購入した目的っていうのは、ここに自撮り棒を取り付けて360度カメラを装着しようかなというのが魂胆なんですね。撮影マニアの血が騒ぎますよ~