テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

竜宮城みーつけた!カメの代わりにVストロームで行ってみたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20190912230248j:plain

みんな知っているおとぎ話の浦島太郎。カメを助けてこの世の楽園「竜宮城」へ行くお話しだけど、私はカメを助けていないけれどもVストロームで竜宮城に行ってきたよ。この世の楽園だったのかどうなのか…

竜宮城を知ったのはあるテレビ番組で。しかもドローンの空撮をしていたのでこれは!と思いDJI Sparkをもって行ってきました。

 

DJI SPARK Controller Combo ホワイト

DJI SPARK Controller Combo ホワイト

 

 

おとぎ話では海底にある竜宮城なのにドローンで空撮?どういうことなのか。

 

 

f:id:escada:20190912231436j:plain

早朝出発だったので猛暑の夏でもまだまだ走りやすかった。ちょうど道の駅みずほの里きらびきにさしかかるあたりで朝もやに遭遇した。

 

f:id:escada:20190912231455j:plain

トイレ休憩を済ませて176号線を北上し 426号線へ移動した。このころから気温がだいぶ上昇し停まると蒸し暑い。でも先日買ったシートメッシュカバーの効果が大活躍だよ。お尻が蒸れないし風が通り抜けて気持ちいい~ 

 

www.teketeke.info

 

f:id:escada:20190912231741j:plain

そして丹東市でトイレ休憩。ここのトイレは男性用は外から丸見えでちょっと恥ずかしい。だんだんと流れ出る汗、水分を含んで休憩しながら道を眺めているとツーリングライダーにすれ違う。

 

f:id:escada:20190912231945j:plain

あの人達はどこに行くのだろうか… うさじさんと眺めながら竜宮城を求めてひた走る。

 

f:id:escada:20190912232652j:plain

このまま日本海まで走っていく。目的地の手前にはあの有名な城崎温泉の近くを通り抜けたよ。いつか嫁さんを連れてこないとね。JRでも来られそうだし、車で来ても3時間ほどで到着するよ。

 

f:id:escada:20190912232710j:plain

近くには海鮮がおいしそうな道の駅も見られたしこれは楽しそう。 

温泉街に心奪われそうになったけど目的地の竜宮城まで走ります。日本海まで進むと城崎マリンワールドにぶち当たるよ。

 

f:id:escada:20190912232752j:plain

そしてここから日本海を眺めると遠くに見える小島になにやら建物が見えました。

 

f:id:escada:20190912232808j:plain

こ、これが噂の竜宮城か!

 

今は管理者不在で渡ることも出来ない孤島になってしまっている。時より釣り人が漁船にお願いして渡る人が居るとかいないとか(未確認情報)

 

日本海を望めるロケーションにホテル金波楼、家族ずれでにぎわう城崎マリンワールド、少し離れて城崎温泉においしい海鮮。

ここは現代の竜宮城なのかもしれないね。家の戻った後いっきに老けこまないように願っています。

 

 

今日行った竜宮城は「後ヶ島」という島である。一つの歴史がここでも消え去りそうになっている現場を目の当たりにして、また一つ記念になったなと感じたよ。

 

亀仙人のじっちゃんはおらんのかのぉ~