テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストロームで京都の舞鶴クレインブリッジまでツーリング

スポンサードリンク

f:id:escada:20190319230006j:plain

瀬戸内海生まれの為か綺麗な海を見るのが好きなんです。大阪から見られる海といえばコンビナートや港などどうしても人工物の多い海ばかり。

家から手軽ではないけども北上して日本海までぬけるときれいな海が見えるので舞鶴のクレインブリッジを見に行ってみたよ。

 

住んでいるところから舞鶴はひたすら北上。国道173号線を延々と走ること2時間ほどで到着するよ。

道中は田舎道を通るので景色も良いし、車も少ないしすごく走りやすいんだよ。でも気を抜くと警察が張ってるポイントもあるのでゆっくり進まなきゃ。

 

f:id:escada:20190319233445j:plain

途中道の駅きらびきで休憩したよ。

まだ朝早めの時間だからライダーさんもまばらだったんだ。それが帰る時間帯は天気も良かったのでバイクで溢れかえっていたよ。

 

ひたすら山道を北上すると日本海方面に抜け出たよ。

f:id:escada:20190319232747j:plain

ちょっとした街を通り海が近くになると自衛隊の護衛艦が並んでいた。大きな護衛艦が何艘も停泊しており見学客も来ていたよ。

Twitterで教えてもらったら海自カレーも食べられるらしいね。

 

ここを抜けた後目的地のクレインブリッジに到着~

 

橋から見える景色はまた格別だよね。きれいな海が広がっていたけど強風が吹いてヘルメットが流されそうに。コワイコワイ…

 

 f:id:escada:20190319231629j:plain

記念写真を撮って帰宅したよ。

走行距離にして200km、半日の楽しいツーリングでした。