テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

誕生日プレゼントでクシタニのアキュートジャケットをもらった

スポンサードリンク

f:id:escada:20190225222636j:plain

先日自分への誕生日プレゼントでAraiのTour Cross3を購入したけど、嫁さんからは前々から欲しかったクシタニのアキュートジャケット(K-2680)を購入してもらった。

 

KUSHITANI(クシタニ) アキュートジャケット ブラック M K-2680
 

 

ウィンター用のジャケットはSIMPSONのジャケットを持っているけど嫁さんからは不評でもっとおしゃれなものをと言われアキュートジャケットをお願いした。

 

f:id:escada:20190225222420j:plain

届いたので早々に着用してみるとすごく好評だったよ。

 

これの良い点は3シーズン用だけど冬以外はインナーを外すことで春、秋に着られるよ。

 

 

f:id:escada:20190225222622j:plain

インナーもカッコ良いので室内ウロチョロ用にも使えそう。

 

 

f:id:escada:20190225222628j:plain

アウターは伸びる素材が適所に使われていてストレッチ性能が良いのでSIMPSONのジャケットに比べて動きやすくなったよ。あっちはポリエステルだし本当に鎧って感じで動きにくかったんだ。

 

走行時のバタつき防止用のアジャスターもあるのでやせ型の自分もサイズを合わせやすいんだ。でも最近加齢とともに腹が出てきているんだけど…

 

プロテクターは別売りなんだけどコミネのインナープロテクターを買おうかと思うよ。大怪我だけは絶対にしないように予防策を打っておかないとね。

 

バイクのカスタム以前の大事な準備を進めていかなくちゃね。