テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

アドレスV125に乗って日本海まで行ってみた、そして紅葉巡り

スポンサードリンク

f:id:escada:20181126231226j:plain

ドローンを飛ばしに日本海までソロツーリングしてきたよ。大阪から約100km、2時間ほどの行程でした。今回はそのツーリングと紅葉観賞のお話だよ。

 

ルートは大阪北摂から京都南丹市を抜けて福井県の大浜町に抜けたよ。

今回訪れたポイント

目的はドローンを飛ばすことと、帰りに紅葉を見られたら良いなぁと思って走って来たんだ。

野間の大ケヤキ

大阪北摂にある「野間の大ケヤキ」はよく行くツーリングスポットだけど朝早くだったので訪問客も少なく写真だけ撮ってきた。

f:id:escada:20181126230911j:plain

ありなし珈琲屋さんも開店前で静まり返っていたよ。

 

スプリングスひよし

道の駅になっているスプリングスひよしも寄ってみた。ここでトイレ、たばこ休憩を済ませたけどここも売店は営業開始前の為キャンプ客しかいなかった。 

f:id:escada:20181126230936j:plain

でもここまで来るのに途中の山間部で霧が発生して視界も悪かったのと、風が冷たすぎて足の指先がマヒしだしてきたんだ。

コンビニ

コンビニ珈琲を飲みながらたばこ休憩を済ませた。目的地まで10分だったのでトイレも済ませたよ。

f:id:escada:20181126231026j:plain

ここでカイロを仕入れて靴の中に忍ばせておいたよ。次回からは事前準備しておかないとね。

 

若宮海水浴場

今回選んだドローン飛行の場所だよ。幹線道路からも離れており海岸沿いは細い通路を走るのでバイクでぐいぐい進んでいったよ。

f:id:escada:20181126231257j:plain

海岸なので季節柄海水浴客もいないのと、釣り客も別のポイントで釣りにいそしんでいるので周りに誰もいないことを確認して飛行開始。

風も強くなく安定した飛行が楽しめたよ。
遠くに小島を結ぶ橋げたも見えるしきれいな景色で大満足だった。

 

多治神社

帰り道紅葉とバイクの写真を撮っている人をみて自分も撮らなきゃと思ったときにきれいな紅葉がある多治神社を見かけたので立ち寄ってみたよ。

f:id:escada:20181126231321j:plain

自分の前に車の人が入っていったので自分は参道部分で撮影をしてみた。

f:id:escada:20181126231403j:plain

人もあまりいないけどきれいな紅葉が見られたので来年も見に来ようと思う。

 

寒さ対策

私の持っている寒さ対策品は電熱ジャケット「ヒーテック」なんだ。ヒートテックじゃないよ。

一応ジャケット、パンツ、グローブ、トゥーカバーと全身揃っているんだけど常用しているのはジャケットとグローブだけ。それ以外はバッテリー容量が足りなくて使えないんだ。

今回走ってみて感じたのはグローブだけでは指先が死にそうなのでハンドカバーがほしいこと。

靴はゴアテックスだけどライダー用の防寒シューズがほしいこと。
ここまで揃えると冬のツーリングも大丈夫かなぁとおもう。

ソロツーリング中であったマスツー軍団はみんな楽しそうに走ってた。道路が凍結する前に走り貯めしているんだろうなぁ。

そしてスクータータイプの自分に対してピースサインをしてくれたグロムライダーさんありがとう。すごくうれしかったよ。

大きいバイクを乗っているのを見て自分も乗りたくなってきたのでバイク貯金に励みます。