テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

京都 美山かやぶきの里へアドレスV125でツーリングしてきた

スポンサードリンク

f:id:escada:20181115224258j:plain

京都の美山にかやぶきの里というところがある。噂には聞いていたのですがこのたび土日連続でツーリングのお誘いを受けて行ってきたよ。

かやぶき民家が点在しており今でも住人がいる観光地を旅してみるね。

かやぶきの里の場所

〒601-0712 京都府南丹市美山町北

京都でも山奥の中にある観光地なんだけど交通の不便な場所なので自家用車などの移動手段で来てね。

 

ツーリングメンバー

f:id:escada:20181115224705j:plain

初日は4人で向かいましたが一人はお仕事のために途中で離脱されました。みなさん箕面のモンキーライダーさんを通じて知り合った方で、大変気さくな方ばかりで楽しく過ごせました。

 

f:id:escada:20181115224734j:plain

二日目は7人で向かいました。今回は近くのバイク屋さんのお客さんツーリングということで誘われたのですが、お客さんと呼べるかどうかの私を誘ってくれて感謝です。

今回は箕面のモンキーライダーさんが主催で7人が集まりました。

 

かやぶきの里の風景

とりあえず写真を貼っておきますね。

f:id:escada:20181115224339j:plain

f:id:escada:20181115224349j:plain

f:id:escada:20181115224356j:plain

f:id:escada:20181115224404j:plain

f:id:escada:20181115224411j:plain

f:id:escada:20181115224426j:plain

f:id:escada:20181115224434j:plain

f:id:escada:20181115224441j:plain

f:id:escada:20181115224456j:plain

f:id:escada:20181115224507j:plain

f:id:escada:20181115224514j:plain

f:id:escada:20181115224530j:plain

f:id:escada:20181115224538j:plain

f:id:escada:20181115224550j:plain

もうまんが日本昔話の世界である。観光地化されて多くの人が集まってくれている反面民家の中を入る人もいるようで張り紙で注意喚起していたので気をつけてね。

 

篠山城跡

f:id:escada:20181115224632j:plain

初日のメンバーとはこの後、篠山城跡へ行きました。中まで入らず外観を見て撮影しただけでしたが初めての場所なので見所ありそうだったよ。 

今度じっくり来てみよう。