テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

アドレスV125のフロントフォーク、ブレーキディスク、キャリパーを交換してもらう

スポンサードリンク

f:id:escada:20180925232517j:plain

今回実家に帰省した時に交換しようかと思った足回りだけど、時間的に猶予が無かったのと不安もあったので大阪に戻ってきてバイク屋さんに交換をしてもらったよ。

お願いしたバイク屋さんは「ウィング北大阪」さんで実は先日のYoutuberさんやツーリングで知り合った方行きつけの場所とのことでお願いしてきました。

ウイング北大阪トップページ

交換したもの

  • フロントフォーク
  • ホイール
  • ディスク
  • キャリパー

ほぼ足回りを一新しちゃった(笑)

 

ほとんどのパーツは持込でお願いしてきたけど、知り合いの方の紹介もあり快く引き受けてくれました。

 

交換中に確認した事

ディスクのみお店で注文をしてもらったんだけど、ブランドと色のバリエーションを教えてくれたのでその中から選んでみたよ。

 

今回はKN規格の200mmディスクでカラーはレッドを選んでみた。

 

それ以外は作業進捗を時々連絡くれていたので丸投げでお願いしてきました。

 

出来上がってきたらびっくり

f:id:escada:20180925232207j:plain

足回りがガラッと変わったアドレスV125だけどすごくきれいになった。こんなに印象が変わると心新たに迎え入れられたんだ。

 

f:id:escada:20180925232112j:plain

しかもブレーキはブレンボなのでノーマルの効き具合は雲泥の差。安全対策にもなったよ。

 

次はどこを変えようか悩むよね。バイク屋さんでは駆動系の交換をお勧めされたけど。