テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

高松から大阪までアドレスV125でフェリーを使って移動した

スポンサードリンク

f:id:escada:20180925225216j:plain

長くて短いお盆休みを終えて大阪に戻ることになったよ。愛車のアドレスV125とともに戻るので行きと同じくフェリーで戻ります。

 

高松港から神戸三宮まで5時間の運行を満喫しながら帰ってみたよ。

フェリー乗り場は事前予約がらくちん

f:id:escada:20180924235830j:plain

神戸からくるときよりも予約なしでチケット購入できていたのでまだ余裕があるのかもしれないけど、それでも当日乗船者名簿の登録など煩わしい作業が発生するのでWEBで事前予約をしておくほうが無難だね。

 

高松から神戸への運賃は原付込みで3,790円。神戸からより安いんだけどなんでだろう?

 

f:id:escada:20180924235835j:plain

当日は小雨がぱらついていたので荷物はゴミ袋でカバーしておいたよ。

 

船内で小腹がすいたらやっぱりおうどん

f:id:escada:20180925002251j:plain

ジャンボフェリー内では食事もできるんだけど14時発にのったのでおなかが空いて仕方がなかった。

そこで船内にあるうどんを食べてみたよ。

 

f:id:escada:20180924235841j:plain

1回目は肉うどん、2回目はうどんをと2杯も食べちゃった。船で食べるうどんは旅情を掻き立てるし旅補正が入って一層おいしく感じちゃうよね。

 

小豆島を経由

f:id:escada:20180925224704j:plain

高松から出発する便は高松-小豆島-神戸へと移動するんだ。小豆島へ着眼するときにたばこ休憩がてら船の上から眺めてみたよ。

 

f:id:escada:20180925225433j:plain

謎のオブジェに見られながら動画も撮影していたけど、小豆島へ旅行していた人たちかな?多くの車が乗り込んで来たんだ。

 

また小豆島へ旅行に行きたいなぁ。

 

www.teketeke.info

 

 

神戸へ到着、そして帰宅

f:id:escada:20180925002349j:plain

神戸に到着すると19:00でそこから大阪までもどるよ。高松の時に目の前のバイクの人が西宮ナンバーだったので近くの人だなぁと思ったらやっぱり帰り道のルートまで一緒w

 

四国で旅行を満喫して帰って来たのかな。

 

今回実家へ原付で帰省してみたけどフェリーを活用しての旅行もいっぱい行ってみたいなぁ