テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ジムニーJB23W 4型のフォグランプをLEDに交換

スポンサードリンク

f:id:escada:20170817012207j:plain

ジムニーの電装系をLEDに変更している中でやった方が良いけどまだ実施出来ていなかったフォグランプ。

今回はこいつをLEDに変更していこうと思うよ。

IPF ポジションランプ LED T10 バルブ 6000K 150ルーメン 501W

IPF ポジションランプ LED T10 バルブ 6000K 150ルーメン 501W

 

今回購入したのはIPF製のLEDポジションランプ。前回は違う物を購入して取り付けが出来なかったけど今回はリベンジなるかな?

 

f:id:escada:20170817012258j:plain

ボンネットを開けてポジションランプの位置を確認して

 

f:id:escada:20170817012301j:plain

くるっとひねって取り出す。手慣れたものですね。こいつをLEDに差し替えるだけで完了。

ただしLEDの差し込む向きがあるみたいで、最初取り付けた位置では正常に機能しなかったんだ。そこで一度球を正反対にして取り付けるとLEDがついたよ。向きって関係しているの?それとも差し込みが甘かっただけ?よくわからんが点くようになってよかった。

 

f:id:escada:20170817012646j:plain

夜になりフォグランプの点灯確認。今まで黄色く光度の低いので全然意味をなさないような標準フォグランプから、明るいフォグランプに変わって満足したよ。