テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ジムニーJB23W 4型にインタークーラー用エアプレートを装着してみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20170817005917j:plain

今年の夏は猛暑。ジムニーのエンジン熱ダレを気にしてしまいますね。そこでインタークーラ設置型エアプレートという物を見つけたので装着してみました。

購入は楽天のジムニー専門カスタムショップから購入しました。

 

とりあえずボンネットを開けてインタークーラーに装着されている黒いカバーを外します。

f:id:escada:20170817010030j:plain

ネジは4カ所留まっていてだけなので取り外しは簡単だよ。

 

f:id:escada:20170817010110j:plain

パカッ!ご開帳~

 

あ、取り外すときはくれぐれもエンジンが冷めているときに作業してね。

 

f:id:escada:20170817010344j:plain

いったん商品をインタークーラー上に置いてみてねじ穴位置が合うか確認だよ。問題なしだな。

 

f:id:escada:20170817010449j:plain

ネジ止めもして付属のスポンジを外周にぐるっと巻き付けるよ。これで取り付けは完了だけど最後に大事な確認事項があるからね。

 

f:id:escada:20170817010559j:plain

ボンネットをソロ~っと締めてね。一気にバンっと閉めないように。これで製品がボンネットやダクトに干渉しないか確認しておかないとどこかを痛めることになるので。

今回は問題なしだった。

商品コンセプトは取り込むエアーを効率よく取り込めるようにとのことで、効果があるか無いかはわかんないけどきっとあると信じてつけてみた。

作業時間も10分ほどだしお手軽カスタムだね。