テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ジムニーJB23W 4型のLED化計画 ナンバー灯編

スポンサードリンク

f:id:escada:20170410220953j:plain

ジムニーのライト関係はすべてLEDに変更していている。LEDって明るくて見やすいよね。あと残っているのは…

今回はとりあえずナンバー灯をLEDタイプに交換してみたよ。

LEDは少し高くても国内製品をとIPFのものを購入していたんだ。でも今回用意したのはよくわからんブランドもの(=中華製品)なんだろう。

 

 

なんでIPF製品がなくて中華製品に至ったかという経緯は電球の形がこいつのためなんだ。

f:id:escada:20170410221108j:plain

これ最近見なくなったけどいまだに使われているんだね。

 

わがジムニーは購入時当初からナンバー移設されているのでサードパーティー製のもの。ノーマルで使用しているものとも違うんだ。
そしてIPFで取り扱いがなくて仕方なしに中華製となりました。

 

嘆いても仕方ないので交換交換。

 

装着はすごく簡単だったよ。

  • まずはナンバー灯カバーをはずす。
  • ノーマル球をはずす。
  • LED球をつける。
  • ナンバー灯をカバーを取り付ける。

ノーマル球

f:id:escada:20170410221239j:plain

LED球

f:id:escada:20170410221416j:plain

 

これで終わり。最後に点灯テストをしてみて問題ないか確認。

f:id:escada:20170410221148j:plain

LEDがすぐ切れないよう願っているよ。

費用

ZISTE 2835SMD LEDバルブ:950円
※2個セットでした