テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ジムニーとお花見

スポンサードリンク

f:id:escada:20170411012301j:plain

日本に帰ってきて何がうれしいかって桜が見られること。中国でもあるけどどうにもミスマッチなんだよねぇ。あっ、日本でもバーベキューしているのもミスマッチだよ。

そんな理由で人の少ない桜を求めてジムニーとお花見してきました。

三郎池前の桜並木

f:id:escada:20170411013033j:plain

高松市三谷町にある三郎池前は桜並木が見ごろを迎えていました。車を停めて桜とジムニーを写真に撮ります。撮影会の開始です(笑)

 

f:id:escada:20170411013141j:plain

ジムニーを思いっきり大きく撮ってみた。

 

f:id:escada:20170411013230j:plain

今度は道路を渡って撮ってみた。天候が悪くきれいに撮れなかったね。

 

場所はここだよ。 

株式会社タカハタ前の桜

f:id:escada:20170411014730j:plain

トップ画像にも使ったけどここに1本桜がぽつんと植わっていたよ。こうしてみるときれいな景色に桜が一段と映えるね。

 

場所はここ

実相寺山ふもとの桜

f:id:escada:20170411015011j:plain

このまま県道43号線を南下すると途中西に曲がる道がある。曲がり角には土壁の立派な廃墟があってみんな曲がるのでわかりやすいのだけど、そこから曲がりくねった道を進むと実相寺山という山がある。

このふもとに小さな池がありその脇にも桜が植わっていた。

 

f:id:escada:20170411015322j:plain

立派な桜が数本道路わきにあり、ちょっとしたスペースがあったので車を停めてみた。

 

f:id:escada:20170411015149j:plain

雲行きがどんどんと怪しくなってきたねぇ。

 

f:id:escada:20170411015253j:plain

そろそろ引き時かな???

 

場所はここ (山の南方にある小さな池の脇だよ)

 

造田八幡宮の桜

f:id:escada:20170411015626j:plain

お昼ご飯を近くの「うどん溜」で済ませてから偶然見つけた場所。人が少なくてでも桜が見事に花開いていていい場所見つけたよ。

 

f:id:escada:20170411015851j:plain

朱色の鳥居が引き立って桜がすごく映えるよね。

 

f:id:escada:20170411015934j:plain

本当にきれいなお八幡さんだね。

 

f:id:escada:20170411020035j:plain

鳥居の前でも写真を撮ってみた。実は直前にソロライダーが写真を撮っているのを見て自分もと(笑)

 

f:id:escada:20170411020130j:plain

どの構図が良いのかいろいろ角度を変えてみて撮影。

 

f:id:escada:20170411020207j:plain

さぁそろそろ帰ろかな。

 

場所はここだよ

 

これで今年の花見も終わりになるのかなぁ?いや大阪でも観光に行くつもりだけどね。