テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ワコーズのシリコーンルブリカントでジムニーの内装をきれいにしよう

スポンサードリンク

f:id:escada:20170405012156j:plain

ワコーズ製品はバイクでも使っているけど本当に効果がよく出てくれる物ばかりで信頼している。その点お値段少しお高めですけどね。

今回はジムニーの内装をきれいにするためにシリコーンルブリカントできれいにしてみたよ。

 

 

使い方は簡単。内装パーツに吹き付けてウエスで拭くだけ。目についた場所を全部吹き付けて吹き上げていった。

 

ただしファブリック部分は効果ないのでシートやドア内張の一部は未処理です。

 

f:id:escada:20170405012549j:plain

吹き上げると目に見えて艶が戻ってきた。すごいすごいと調子に乗ってシフトレバーやサイドブレーキにもかけてしまったが、操作するときに滑りやすくなるので気をつけよう。特にハンドルは気をつけて。

 

全体的にうっすら白くなってきていたのが黒く蘇っています。定期的に吹き付けることで劣化防止にもなるみたい。

 

費用

  • シリコーンルブリカント:1,713円