テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

淘宝(TAOBAO)で買った中国電動バイク用NCYケーブルガイドをつけてみたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20151022142257j:plain

今回はケーブルガイド取り付けのお話しです。電動バイクのケーブルガイドとなるとフロントはブレーキケーブルだけなんだ。スピードメーターケーブルが無いんだけどどこで計測しているのかは不明です(笑)

で今回交換するのはブレーキケーブル部分だけの交換になるよ。

 

今回購入したケーブルガイドはネジを緩めるとパカッと開くクリップタイプなんだ。こんなタイプが正規で販売されているのかはわからないけど…

f:id:escada:20151022142646j:plain

 

とりあえずフロントフォークにある標準ケーブルガイドを外すよ。

f:id:escada:20151022142658j:plain

 

外した後今回のNCYケーブルガイドを取り付けようとするとネジの長さが足りなかったので標準のネジを使って留めてみたよ。

f:id:escada:20151022142714j:plain

 

案外全長が長いNCYのケーブルガイドなんだけどインナーカウルにも干渉無く取り付けられたよ。

 

こうなるとフロントフォークの色が気にくわなくなってきたなぁ(笑)