テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

泥ハネ対策!日本のアドレスV125Gにカーボンリアフェンダーをつけたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20151007145329j:plain

リア周りをフェンダーレスにした障害として雨の日の泥ハネが気になるんだよね。そこでリアフェンダーを装着しようとしたんだけど、どのフェンダーか迷ったよ。でもここで妥協すると嫌なので思い切ってカーボン製を購入してみたんだよ。

今回もAMAZONさんで購入した「キタコ(KITACO) リアフェンダー 綾織カーボン アドレスV125S アドレスV125/G」だよ。

1.8万円ほどする価格にびっくりだけど妥協は許せない(笑)

 

取り付けはノーマルのエアクリやマフラーのねじ穴を使用してステーで固定するタイプで、取り付け用のネジも一緒に入っているから説明書通りに取り付けると迷わないかなぁ。

 

カーボン素材と言うだけあって光に透かすと織り目模様が見えるよ。

f:id:escada:20151007145352j:plain

 

装着後接触部分を確認した方が良いよ、エアクリとの接触部分が無いかどうか。

f:id:escada:20151007145419j:plain

後はリアフェンダーの水平出しも

 

この2つの調整はマフラー側に取り付けたステーの位置を上下すると出来るのでベストポジションを見つけて固定するようにね。

f:id:escada:20151007145447j:plain

 

取り付け終わった後はこんなかんじになるよー

f:id:escada:20151007150036j:plain

 

アドレスV125Gにどんどんと改造パーツが組み込まれていくよー(笑)