テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

中国で電動バイクを購入、名前は「ちょいイケメン」

スポンサードリンク

中国に赴任後移動の足が必要になった。

 中国はジュネーブ条約に加盟していないため、国際免許での車の運転が出来ない。すなわち免許を書き換えないといけない。ビザの関係云々でめんどくさいので電動バイクを買うことにした。

 

2013年5月購入したのは富士达というメーカーの電動バイク。

f:id:escada:20150423010733j:plain

購入金額は3,100元もしなかった。2013年当時のレートで4万5千円ほどで購入出来た。

店員はこのバイクを「小帅哥」と呼んでいた。日本語で言うと「ちょいイケメン」という意味である。いや、意味不明なんだけどちょっとイケメンなんだろう(笑)

 

電動バイクであれば免許も必要ない、年齢制限も無いので我々外国人でも気軽に乗り回せるのである。

ただしスピードは45kmから60km程まで出ます。

 

安全対策でヘルメットやグローブはつけるようにしよう。

 

次回は購入する時に気をつけた点を見てみたい。