テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vストローム250にスクリーンオフセットとヘルメットロックをつけてみた

Vストロームで不満点の一つヘルメットロックが標準装備されていないことだけど別売りで売られているヘルメットロックを購入してみたよ。 そしてスマホホルダー用にスクリーンオフセットを装着してスマホホルダーをつけてみた。

KTCものづくり技術館で原付カスタムイベントにアドレスV125で行ってきた

京都KTCでイベント開催の情報をもらい行ってきたよ。 大阪に住むようになって知り合った人に連れて行ってもらいました。大人になって新しい友人関係を築くって難しいのにバイクの力って偉大だね。

クシタニのジャケットは洗えるのか?ハイベックエースで手洗いしてみた。

クシタニのアキュートジャケットを冬用に着込んでいたけど、ついに暑苦しくなってきた。 首回りと手首周りは汗をよくかくようになってしみ込んだままインナーを保管するのも嫌なので手洗いしてみたよ。

Vストローム250とお花見ツーリング 京都舞鶴の吉田のしだれ桜

今年は寒い日が長く続き桜もつぼみのままでという日が長く続いたが、やっと開花を始めたのが4月上旬。 お花見ツーリングに最適な天気になったのでツーリングもかねて舞鶴まで見に行ってきたよ。

桜とバイクと新しい家族

昨年のブログに引っ越しのことを書いていた。嫁さんと出会い居住地を大阪北摂に移したという内容だった。いま読み返してもう一年がたったんだなぁと思いだした。

ヘルメットのメンテナンス方法 Arai TourCross3をきれいにしてみた

外気にさらされるバイクだと置いていても走っていても汚れが付着するよね。 ヘルメットは特に外は汚れるし中は頭の油で汚れるしでこまめにメンテしておかないとすぐダメになりそうなのでメンテしますよ。