テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンでバイク用レインジャケットとインナーウィンドブレーカーを安くそろえてみた

梅雨シーズン到来、通勤でバイクを使用している人もいると思うけど年間の使用回数の少ないものにあまりお金をかけられないレインジャケット。 そのうちダメになるんだったら安くそろえたいよね。 そこで我らのみかたワークマンのレインジャケットとインナー…

神戸三宮フェリーターミナルまでプチツーリングしてきた

今週は雨模様がつづき、土曜にツーリングのお誘いを受けていたのですが中止になりました。 うって変わって日曜日は快晴。洗車もしたいし神戸方面にプチツー敢行してきました。目的地は神戸三宮フェリーターミナル。 いつかここから小豆島まで行ってみたいな…

アドレスV125で京都 柳谷観音までアジサイツーリング

6月といえば梅雨、そしてアジサイの季節。大阪に住むようになっていろんなところを巡りたいのでよく繰り出しているのですが、今回は1時間ほどで行ける場所にあるアジサイ名所「柳谷観音」へアジサイ鑑賞ツーリングに行ってきたよ。

大阪北部地震の被害

北摂に身を寄せてはや三カ月。昨日は大阪北部地震に見舞われました。 幸い身に危険は及んでおりません。

冷感インナーで猛暑のバイクライフでも涼しく過ごせる

暑い夏を迎えたけど日焼けを防ぎたい、そしてバイクでも涼しく過ごしたい。冷感インナーを着ると風がひんやりとした質に変わるんだ。 そして汗をかいても速乾性に優れているので衣類がべちゃっと引っ付くこともなく不快感も低減するんだ。 だから冷感インナ…

梅雨入り前の週末に2りんかんで洗車してきた

2018年5月末 九州、四国地方が梅雨入りをしたとニュースが流れてきた。大阪も来週には梅雨入りするのだろうということで週末の晴れた日に2りんかんでアドレスV125の洗車をしてきたよ。