テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任で実家から乗用車を持ってきた場合の車庫証明の取得方法【軽自動車編】

わたくし日本に帰任してから大阪住まいとなっていますが、住民票は実家の香川県のままです。 来年のあるタイミングまでこの状態が続きます。 そこで単身赴任者と同じ状況ですが、車の登録は本籍住所(私の場合香川県高松市)、使用場所が出向先(私の場合大阪府…

新たなるバイク計画始動!

アドレスV125はほぼ完成し、車も手に入れて平々凡々とした生活を送っているのだがなにか物足りない。そしてブログネタも無い(笑) Youtubeを見ていると「GOGO源助」や「まーさん」などの有名どころを拝見するとヤフオクで手に入れて少しずつレストアして完…

ジムニーJB23Wを大阪まで持って行ったよ

大阪で駐車場を借りました。住んでいる団地の敷地内駐車場ですが月額1.4万円ほどです。 このたびお盆休み後の移動がちょうど良いので高松から大阪までジムニーで移動してみました。

ジムニーJB23W 4型のフォグランプをLEDに交換

ジムニーの電装系をLEDに変更している中でやった方が良いけどまだ実施出来ていなかったフォグランプ。 今回はこいつをLEDに変更していこうと思うよ。

ジムニーJB23W 4型にインタークーラー用エアプレートを装着してみた

今年の夏は猛暑。ジムニーのエンジン熱ダレを気にしてしまいますね。そこでインタークーラ設置型エアプレートという物を見つけたので装着してみました。

CACAZANのドライビンググローブを購入してみた

バイクを運転するときは安全のためにプロテクター入りグローブをつけるが、車を乗るときにグローブをはめるという行為は余り経験しないと思う。 それは必要性が感じられないからと思っているのだが、今回気になるグローブを発見したので購入してみた。CACAZA…