テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーJB23W 4型のLED化計画 ナンバー灯編

ジムニーのライト関係はすべてLEDに変更していている。LEDって明るくて見やすいよね。あと残っているのは… 今回はとりあえずナンバー灯をLEDタイプに交換してみたよ。

ジムニーとお花見

日本に帰ってきて何がうれしいかって桜が見られること。中国でもあるけどどうにもミスマッチなんだよねぇ。あっ、日本でもバーベキューしているのもミスマッチだよ。 そんな理由で人の少ない桜を求めてジムニーとお花見してきました。

ジムニーのリアワイパーステーも塗装完了

前回帰省時に時間切れになったリアワイパーステーの塗装。今回ははっきりと覚えていたので塗装をおこなってきた。

ジムニー再生計画 黒さを復活させる

黒い部分が白茶けているとボロいイメージしかわかないよね。よく手入れされている車は隅々まで黒々している。 そこでジムニーの中でも特に外装樹脂部分、ワイパーの黒さを復活させてみたよ。

ジムニーJB23W 4型のLED化計画 ヘッドライトバルブ編

ジムニーのヘッドライトが暗い。夜走行するのが不安になるほど暗いのでLEDヘッドライトバルブに交換してみた。 今回購入下のはIPFというメーカーのものだよ。

ワコーズのシリコーンルブリカントでジムニーの内装をきれいにしよう

ワコーズ製品はバイクでも使っているけど本当に効果がよく出てくれる物ばかりで信頼している。その点お値段少しお高めですけどね。 今回はジムニーの内装をきれいにするためにシリコーンルブリカントできれいにしてみたよ。

ジムニー再生計画 クリスタルガードプロでガラスコーティングしよう

車のコーティングがはやっているがショップでしてもらうと数万円というお金がかかる。新車でもないからとてもじゃないけどそこまでお金をかけられない。 カー用品店で手軽に手に入れられ、自分で施工出来るものである程度評判の良い物を探すとクリスタルガー…

ジムニーのデカールをはがしてみた

私の乗っているジムニーはFIS特別仕様。ドアパネルにでかでかとデカールが貼り付けられている。 別に興味もないので剥がしたいなぁと思い剥がしてみたよ。

ジムニーを整備してもらうと不具合がちらほらと…

先日友人の整備士に車を預けて整備をお願いしていた。異音がしていたので丸投げしていたんです。 すると追加で不具合がちらほらと出ていたので紹介してみたいと思うよ。