テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるスピードメータの表示方法、中国の電動バイク編

中国の速度表示は日本と同じkm表示です、アメリカのマイル表示とか国により違うので中国はどうだろう?と思いましたがそこは一緒でしたね。 そこで現在乗っている電動バイクのメータ表示パネルを見てみたいと思います。

走行記録に役立つ「Diablo SBK」アプリを使ってみる

バイクの走行記録をとろうと思うと大変だったが最近はスマホのアプリで手軽に管理できるようになってきているみたいね。 今回はPIRELLIが提供しているスマホアプリ「Diablo SBK」を紹介してみたいと思う。

日本のアドレスV125Gの覚え書き

アドレスV125Gのパーツを買うときに必要なモデル名や形式を控えておかないとすぐ忘れるので記載しておこうと思う。日本に帰るのもそんなに機会が無いからね…

日本のアドレスV125G 一時帰国時にパーツ装着出来ず

つい先日まで一時帰国していた。そこで通販で仕入れていたパーツがあったのだが装着出来なかった。

中国の電動バイクをパンク修理

金曜の夜仕事を終えて帰宅途中の出来事である。 いつもの通勤路を電動バイクで走り抜けていたときに後輪からカランカランと言う異音が聞こえてきた。決して異音が聞こえたからイオンモールに寄って帰ったわけでは無い。

日本用ヘルメットで使用しているオージーケーカブトにミラーシールドへ交換してみた

日本で乗り回しているアドレスV125Gではオージーケーカブトのヘルメットを使用している。季節柄日差しが日増しにキツくなって来たのでミラーシールドを購入してみました。