テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のアドレスV125Gにクリアテールランプをつけたいな

実家で乗り回している原付バイクのアドレスV125Gだが、譲り受けてからカウルのキズが多かったので外装交換したお話しをした。

土曜は洗車!まだまだきれいな電動バイクのちょいイケメン号

中国の電動バイクを洗車しました。きれいな状態を保ってくれているちょいイケメン号。洗車社のやりがいがありますな。

中国の淘宝で購入したシートメッシュカバーも到着

は、はやい。速すぎる。注文して2日ですでに購入した物全て揃ってしまった(笑)中国の物流も案外侮れませんな。そういうわけで最後の品、シートメッシュカバーも到着しました。

電動バイク用にボックスが到着したので早速装着してみた

5/12に中国の通販サイト淘宝で注文したリアキャリーと収納ボックスが早速届いた。は、はやい(笑)

次回帰国時アドレスV125Gでしたいこと

いつも帰国したら時間に追われているので、先にやりたいことを書き出しておく。

安いけどしっかり保護OGK KABUTO AVANDを日本で使用しています

日本で乗り回しているアドレスV125Gは友人から格安で譲ってもらった。そのときにヘルメットを持っていなかったのだが、ヘルメットもレインコートも一式譲ってくれたのだ(笑)

中国の電動バイクに収納ボックスをつける準備

先日外出先から帰るときに隣に駐輪していた電動バイクを見て震え上がってしまった(笑)

電動バイクのイグニッションキーが壊れた

電動バイクのイグニッションキーが壊れました。壊れたというか接触不良になったんだ。

アドレスV125Gの外装交換、シートカウルの取り外しをする

今回はシート下メットインボックス周りのカウルを外していくぞ。ここは少し手こずるが、順番通りに外していくときっちり外れるのでめんどくさがらずに。

アドレスV125Gの外装交換、ヘッドライトカウルの取り外しをする

さぁ、前回の記事でフロントカウルを取り外し出来たと思うから、今回はヘッドライトカウルの取り外し。これもそれほど手間がかかる訳では無いのですぐ外れるぞ。

アドレスV125Gの外装交換、フロントカウルの取り外しをする

今日はアドレスV125Gの外装交換で記事を書くぞ。中古で譲ってもらったアドレスV125Gはカウルが傷だらけでなぁ、見ていてかわいそうやしなぁ。そこで通販でパールホワイトの外装一式が手に入ったから交換していくぞ。

バイク乗ってもスマホをいじりたいのに役立つもの

最近みんなスマホをもっとるんや、バイクに乗ってたら信号待ちの時間でもいじれんよなぁ。そんなときに役立つ商品を今回紹介や。