テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

冷感インナーで猛暑のバイクライフでも涼しく過ごせる

スポンサードリンク

f:id:escada:20180607223509j:plain

暑い夏を迎えたけど日焼けを防ぎたい、そしてバイクでも涼しく過ごしたい。冷感インナーを着ると風がひんやりとした質に変わるんだ。

そして汗をかいても速乾性に優れているので衣類がべちゃっと引っ付くこともなく不快感も低減するんだ。

だから冷感インナーを着てみて正解だったから紹介してみるよ。

 

アマゾンで1000円ちょっとで買える冷感インナー

おたふくのPOWER STRETCH

おたふくのPOWER STRETCH

アマゾンで1000円ちょっと出すと買えるおたふくの「POWER-STRETCH」はお勧めだよ。

 

 

 

 

今回はハイネックシャツだけ買ってみたけど着るだけで涼しくなった。しかもハイネック仕様なので首筋の日焼けも防いでくれるんだ。

接触冷感をうたっているので涼しくなるのはもちろんのこと、汗の速乾性、スピード消臭も加わって汗をかくシーズンにはうってつけだね。

 

 

みんなの味方ワークマンでも買える冷感インナー

ワークマンの冷感インナー

ワークマンの冷感インナー

最近ライダーの中でもワークマンウェアが人気だけど冷感インナーももちろんあるんだ。

ワークマンではロングインナーパンツとクールキャップを買ってきたよ。

ヘルメットの中でどうしても頭皮からの汗が気になるし、下半身も暑いエンジンにさらされて汗だくになるから揃えておくとよいよね。

 

冷感インナーでも汗だまりが気になる場合、生地を変えてみるとよい

いくら冷感インナーを着ていても汗をかくけど生地がすぐに外部に排出してくれる。でも汗をかく量が多くて排出が間に合わない場合はピタッとした感覚に不快感を覚えるよね。

そこで生地が立体構造になっているものもあるんだ。

立体構造生地の冷感インナー

立体構造生地の冷感インナー

光に透かせてみると網目になっているのが見えるよね。例えるとユニクロのエアリズムと同じ構造で冷感機能が備わったものと考えるとよいかな。

 

ヘッドキャップは立体構造が部分使い

ヘッドキャップは立体構造が部分使い

ヘッドキャップは立体構造になっている部分となっていない部分が切り返しとなっている。

 

肌を出して風をあてるのが良いと思ったけど、万が一のことを考えると露出を少なくして汗を素早く逃がせ、あたる風の質が変わる冷感インナーは夏場一押しのウェアだよ。

みんなも試してみてね。