テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

コミネのスリムフィットジーンズWJ-737Sを購入してみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20200504185206j:plain

外出自粛となるとどうしても通販を眺めてはポチポチしちゃってますが、今回ちょうど楽天ポイントがたまっていたので消化のために購入してみました。

ライダースジーンズが欲しかったのでKOMINEブランドのジーンズWJ-737Sを購入。7000円を切るお値段で購入出来ました。

 

 

 

 

ストレッチ素材でプロテクターを忍び込ませるポケットがついておりプロテクターもセットなんてお買い得ですね。早速KOMINEのサイトでサイズ表を確認して自分サイズを見てみるとMサイズだった。

 

 

www.komine.ac

 

40歳を越えて自分の体型が変わってきだし、特に腹回りがやばくなったのでズボンを購入するときは結構気を遣います。今回の商品は届いてはいてみるとぴったりの腹回りでした^^;

 

f:id:escada:20200504185225j:plain

フロントから

f:id:escada:20200504185247j:plain

バックから

f:id:escada:20200504185303j:plain

サイドから

履くと腹回りはちょうど良いサイズでしたが太もも周りが少し張った感じがするかなというところ。でもちょうど良い感じです。

 

f:id:escada:20200504185334j:plain

折り返しは2回必要だった

f:id:escada:20200504185350j:plain

1回だけならリフレクターが使えるのに

問題は自分の短足加減です。どうも裾を2回折り返してちょうど良い長さ、1回だけの折り返しならリフレクターが使えるのにね… 自分の短足加減を呪います。

 

f:id:escada:20200504185406j:plain

おまけでついてきたボタン

補修用にボタンがついてきたけど自分で補修できる人ってどれくらい居るんだろうか?

 

f:id:escada:20200504185440j:plain

CEプロテクター標準装備ですよ

そしてCEプロテクターが標準で装備されてきます。黄色いパッドってはじめて見た。このパッドはより効果的なハードタイプSK-635への交換が出来るそうです。

www.komine.ac

ただしSK-635はロングタイプなのにポケットにそんなスペースがあるのかな?と思ってのぞいてみた。

f:id:escada:20200504185525j:plain

マジックテープが見える

なかのマジックテープで仕切りされているのを解放するとロングタイプが差し込めるという仕様になっていました。なかなか考えてますなぁ。

 

今回購入したスリムフィットジーンズは春、夏、秋の3シーズン仕様。夏はクシタニのメッシュパンツがあるので春と秋に履こうかな。コロナが収束しないとそれもかなわぬ夢なんだけどね…