テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

スプリングスひよしのライダースミーティングへ行ってきた

スポンサードリンク

f:id:escada:20191028225645j:plain

いつもパッと行って帰れるツーリングコースでスプリングスひよしという道の駅に行っています。京都の南丹市にあり自宅からは片道50kmほどで休憩入れつつだと1時間半ほどのコースです。今回はお知り合いの方と一緒にツーリングを兼ねてイベントに参加してきたよ。

今回は久しぶりにアドレスV125を駆り出していくので前日にガソリンを入れに行ってきました。予想通りセルでエンジン始動が困難でキックでかけてみたけど、バッテリーの充電もかねて少し走り回ってきて帰宅。そのあとのセル始動はスムーズだったので安心したのが間違いだった…

 

翌朝起床してアドレスV125を始動させようとすると案の定エンジン始動しないんだ。キックを連発するもなかなかつながらない。諦めてジャンプスターターを取り付けて強制始動でバイク屋に。この時点で汗だくw

 

休憩をしようとたばこを探すと持ってくるのを忘れてた。もう今日は何をやってもダメな日の予感ですよ。

 

出発時間遅れたけどスプリングスひよしに向けて走っていってきました。

 

f:id:escada:20191028225810j:plain

長い長い駐車待ちの車列

f:id:escada:20191028225850j:plain

私待つわの状態のワイら

そして会場について駐車場の順番待ちをしていると足元の異変に気づいちゃった。

 

f:id:escada:20191028225950j:plain

バッテリーカバーが無くなっとるやないか~

 

一緒に参加した人も手伝ってもらって会場周辺を確認したけど見当たらない。そしてTwitterの力をと思いリツイートお願いのハッシュタグをつけて拡散してもらいました。

 

結局会場周辺では見つからなかったのと帰り道も見つかりませんでした。

 

f:id:escada:20191028230508j:plain

今まで見たことも無い数のバイク達

ライダースミーティング自体は初めて参加しましたがバイクで溢れかえっていました。この道の駅にこんなにバイクが集結したのは初めての経験ですよ。ナンバーを見ていると結構遠くの人もいるんですね。

 

f:id:escada:20191028230128j:plain

集合写真を撮りますよ~のとき

イベントステージでは催し物があり、ブースで各社の商品宣伝、販売が行われていたよ。

f:id:escada:20191028230951j:plain

記念撮影とはうって変わって観客は少ない

 

 

f:id:escada:20191028230222j:plain

気になったブースはマフラー販売メーカーに展示されていたジクサー250SS?だったかな。今度発売されるフルカウルの油冷バイク。

 

f:id:escada:20191028230243j:plain

そして新型KATANAは大型免許持ってたら欲しいバイクの一つだよなぁと眺めてた。

 

ブースも一回りしたので会場を離れて帰路に。

f:id:escada:20191028230612j:plain

帰りも余野コンで休憩、イベント帰りのバイクで溢れかえっていた

来た道をトレースしながら走ってみたけどバッテリーカバーは見つからずでウイング北大阪さんへ。

 

f:id:escada:20191028230713j:plain

バッテリーカバーが無事に装着された~

到着一番店長さんがバッテリカバーをもってきてくれました~ ツイートを見て不憫に思われたのかいただけました、ありがとうございます!

f:id:escada:20191028230817j:plain

うれしそうなワイのアドレスちゃん

 

バイク屋さんでバイクのプチ撮影会をして解散しました。終わりよければすべてよしという事で良かった日でしたね~