テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250のマフラー交換で得た物は…

スポンサードリンク

f:id:escada:20191013225138j:plain

Vストローム250の表面上カスタムがあらかた目処がついたので今度はマフラーを替えたいなぁと思っていた。定番だとヨシムラマフラーを購入するんだけど、AMAZONを徘徊していると汎用マフラーが結構安い値段で売られていた。なので物は試しにと買ってみたのが今回のマフラーです。

このブランド、レース用マフラー開発だそうなのですがいわゆるパ○モンでAMAZONでも4000円ほどで買えました。

 

Vストローム250に装着させるためには追加で中間ジョイントを買わなくてはならず、一緒に買ったのがこちら

 

交換する目的は軽量化と音質アップ。なのでパワーを欲しいとかでは無いんです。

これがノーマルマフラーのVストローム250

f:id:escada:20191013225142j:plain

 

そしてこちらが今回購入したマフラーのVストローム250

f:id:escada:20191013225148j:plain

 

明らかにすっきりして見た目が好みになりました。この間つけたリムステッカーも見やすくなったし後輪周りの洗車もしやすくなったかな。

しかし困った点があります… それは音量です。

 

すんごい爆音なんですよ!

 

どれくらい凄いか動画に撮っています。

どうですか?実際はもっと爆音なんですよ^^; 特に坂道などでトルクをかけなければいけないシーンだと如実に体感できます。

 

f:id:escada:20191013230455j:plain

とりあえず試走がてらスプリングスひよしまで行ってきましたが、アクセル全開が怖いです。だってウール系の消音材が一切無いんだもんなぁ…

ということでAMAZONで消音材を購入したので、それはまた後日取り付けてみたいと思います。