テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

乗る機会が激減したアドレスV125を洗車して磨き込んでみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20190923005908j:plain

Vストローム250を手に入れてからというもの乗る機会がとんと無くなったアドレスV125ですがイベントのお誘いを受けたので磨き込んでおかないとと思い2りんかんまで洗車をしに行ってきたよ。

でも久しぶりに動かすとまた別の問題がでてきたりもしたんだけどね。

 

洗車道具を用意してアドレスV125のところに向かいカバーを外すとほこりが少しかぶっていた。シートもなんだか泥っぽい。猫が侵入して座ってたりしたのかな?

 

そしていざセルを回してアクセルをひねるとウンともスンとも言わない。バッテリー死んだな…

 

部屋にいったん戻ってジャンプスターターをもってきてバッテリーにつなげてかけるとエンジンがかかりました。止まる前に2りんかんへレッツゴー

 

f:id:escada:20190923010010j:plain

洗車の申し込みをしてアドレスV125をきれいにきれいに洗車した。

汚れも何もかもさっぱり落ちて、フロントカウルの小傷もコンパウンドできれいに磨いておいたよ。

 

最後にコーティングを済ませるのでワコーズのバリアスコートを使って全身磨き上げておいた。おかげで手触りチュルンチュルンで気持ちいい~

f:id:escada:20190923010042j:plain

f:id:escada:20190923010052j:plain

この日は太陽も出ており光を反射してアドレスV125がより一層輝いていたよ。

 

洗車終わりで帰宅するときにやはりセルが弱くてやばいなぁと思い帰宅しバッテリー電圧を測ってみた。

f:id:escada:20190923010458j:plain

 

バル(BAL) バッテリー&オルタネーターチェッカー バッテリー直結 No.1722

バル(BAL) バッテリー&オルタネーターチェッカー バッテリー直結 No.1722

 

11.5Vしかない… 充電しないと使い物ならないよね。

 

f:id:escada:20190923010611j:plain

以前買っていたバッテリー充電器で充電をしてみた。

f:id:escada:20190923010728j:plain

数時間充電を済ますと満充電されたのでアドレスに戻してあげた。セルで元気にかかるようになったよ。ちょくちょく乗らないとバッテリーがダメになるよね。

 

f:id:escada:20190923010237j:plain

夕刻雑用をしていると嫁さんに買い物の任命を受けた。きれいになったドレスV125を乗り回すチャンスと行ってきたよ。

 

f:id:escada:20190923010304j:plain

あたりも暗くなり帰りにガソリンを入れによるとガソスタのライティングで写真を撮ってみた。

 

やっぱりガソスタのライトはきれいに映るよね。アドレスが喜んでいるのが良く分かった。こんな小さな車体でもいろんなところに連れて行ってくれたし、こいつのおかげで知らない土地で知り合いが出来たので今後もよろしくお願いしますね。