テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250用にアフターパーツを中国から仕入れてみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20190911000547j:plain

Vストローム250をカスタムしたいけどパーツ代がかさばるのと欲しいものがなかなか見当たらないので中国のタオバオを利用して色々購入してみたよ。タオバオといえば中国駐在員時代にめちゃくちゃお世話になった通販で今回は日本から代理購入業者を通して仕入れてみました。

今回仕入れた商品は5点。

 

リムテープ

f:id:escada:20190910235654j:plain

Vストロームを購入したらホイールにはリムテープを貼ろうと思ってました。AMAZONでも買えるのでいつでもいいやって先延ばしにしちゃったまま数か月。必要性にかられないと人ってなかなか動かないですね。

今回良い機会なので一緒に購入したのがこいつ。

リムテープと同時にVストロームのロゴシールも手に入れたよ。これでばっちり個性が出てくれるかな。

貼り終わるとこんな感じになるみたい

 

ウィンドスクリーン延長

f:id:escada:20190910235714j:plain

Vストロームにはノーマル状態でウィンドスクリーンが装備されているけど高速走行をするときに風が目にあたるぐらい低いんだよね。

別売りでロングスクリーンもあるけどそこまで大がかりじゃなくても良いのでウィンドスクリーン延長品を買ってみたよ。 

 

 

サイドスタンドプレート

f:id:escada:20190911000018j:plain

Vストロームで色々行くようになって駐輪場所が土の場所がある。もちろんサイドスタンドを使うとめり込んじゃう。倒れるんじゃないかということは遭遇した事ないけど怖いのでワイドプレートを購入してみたよ。

 

ハンドルバーマウント

f:id:escada:20190911000031j:plain

ハンドルの位置を高くではなく手前に引き寄せたい。それもこれも短足で低身長の自分はシートポジションがタンクギリギリになるので少しでも後ろに座りたいからね。

そこでハンドルバーマンとの斜めに角度がついたものを買って装着すると幾分手前にハンドルが来る=その分シートポジションも後ろに座れるというものです。

腕も短いので苦労しますね。

 

GPS盗難警報器

f:id:escada:20190911000044j:plain

今回の目玉商品GPS盗難警報器を買ってみたよ。SIMを装着してコネクタに接続しておくだけで通信をして現在位置を送信してくれるんだ。どういったスタイルで出来るのかというと

  1. GPS盗難警報器にSIMを入れる(DMMの格安SIMで試してみます)
  2. Wechat(中国のチャットソフト)でメーカーをフォロー
  3. 自分の好きなタイミングで車体の位置情報をチャットソフト上で地図表示出来る

この商品を使う上で問題点は

  • 中国のチャットソフト入れたくない(私は中国赴任してたし仕事でも使うので全然OK)
  • 中国での使用を想定しているものに日本のSIMが対応しているのか

だけど今回ばかりはチャレンジですよ。

うまくいったら情報を共有したいと思いまーす。

 

ではでは