テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250で美山かやぶきの里までマスツーリング

スポンサードリンク

f:id:escada:20190605231952j:plain

今年のゴールデンウィークは10連休となりツーリングを楽しもうと初っ端からツーリングに参加してきました。今回は美山かやぶきの里まで行ってきましたよ~

いつもお誘いいただいている「箕面のモンキーライダー」さんからの企画で集まったのは30台近くのメンバーです。もう数が多すぎて何台いるのかおひとりずつのお名前などわけわかんなくなりました。

いつも原付で参加しているツーリングですが今回は要望でVストローム250を出動させてきましたよ。たまに乗ってあげないと拗ねちゃいそうですね。

 

始まりはコンビニから

f:id:escada:20190605232045j:plain

指定場所のコンビニ集合だったのですが、同じ市内に住んでいる方と事前待ち合わせしていくことにしました。集合場所に行く前の集合ってやつですね~

そして指定場所コンビニへ向かうとそこにはすごい台数のバイクが集まっていた。

すげぇや、こんなに集まるなんてちょっとしたイベントですよね。

 

分断される一団

f:id:escada:20190605232331j:plain

やはりこれだけ人数が多いと途中で分断されるのは分かっていましたよ。途中人数が分かれてしまったので次の目的地まで引っ張っていくことに。

ナビタイムのアプリで目的地指定して進むと山道を通ることになったけどこれがまた落ち葉も積もっている険しい道に。

転ばないようにスロースピードで走り抜けて何とか合流出来たよ。

 

かやぶきの里は一瞬、食事はたっぷり

f:id:escada:20190605232603j:plain

目的地のかやぶきの里は人でも多く、こちらも大人数のため着いたその足でバイクを降りることなくUターン。

f:id:escada:20190605232623j:plain

食事ポイントのZERO BASEへ向かったよ。ここで食事休憩をしながら皆さんとバイク談義をしました。

私のしまなみ海道動画を見て「行ってきましたよ~」と声をかけてくれた方もおり、しまなみ原付走行動画は興味をそそるんだなぁと。確かにこれだけ再生回数がとびぬけている。


アドレスV125でしまなみ海道を渡ってみたらやっぱりきれいだった(前編)


アドレスV125でしまなみ海道を渡ってみたらやっぱりきれいだった(後編)

 

f:id:escada:20190605232829j:plain

ここで皆さんと集合写真を撮影

 

余野コン解散、バイク屋さん経由で帰宅

f:id:escada:20190605232938j:plain

最後は余野コンで挨拶を交わしてウイング北大阪さんへ寄って帰った。今回Vストローム250用にETCを仕入れてもらったので取り付けをお願いしてきたよ。今回Vストローム250でツーリング参加でちょうどよかったよ。

 

大人数で主催者の箕面のモンキーライダーさんもお疲れ様でした~