テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

Vストローム250にスクリーンオフセットとヘルメットロックをつけてみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20190416235035j:plain

Vストロームで不満点の一つヘルメットロックが標準装備されていないことだけど別売りで売られているヘルメットロックを購入してみたよ。

そしてスマホホルダー用にスクリーンオフセットを装着してスマホホルダーをつけてみた。

ヘルメットロックはキジマの

f:id:escada:20190416234800j:plain

キジマから販売されているヘルメットロックを装着したよ。

 

 

取り付け場所はタンデムステップの取り付け場所を利用してつけるタイプなんだ。

でもこのネジめちゃくちゃ固い…

噂には聞いていたけど六角を延長しないと外せないので延長用工具で外してみたよ。

外した後のネジ穴にはネジロック剤が固着していてボロボロ剥がれてきた。

でもこれで無事に装着できてヘルメットを車体に固定できるようになったね。

 

スクリーンオフセットはデイトナの

f:id:escada:20190416234830j:plain

デイトナからスクリーンオフセットといってフロントスクリーンの取付位置を調整できるパーツにスマホホルダー用クランプがついたものが出ている。

 

 

これをつけると一石二鳥だよね。

 

f:id:escada:20190416235005j:plain

しかし商品を出してみると傷が思いっきり入っていた。えっ?開封済み品?と思ったけどそんなものなのかと諦めて取り付けです。

これも取り付け終わるとスマホが取り付けられるようになって便利になったよ。

 

少しずつだけどVストローム250のカスタムが進んでいって楽しくなってきた

次はリアボックスの取付かなぁ。