テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

クシタニのジャケットは洗えるのか?ハイベックエースで手洗いしてみた。

スポンサードリンク

f:id:escada:20190416233957j:plain

クシタニのアキュートジャケットを冬用に着込んでいたけど、ついに暑苦しくなってきた。

首回りと手首周りは汗をよくかくようになってしみ込んだままインナーを保管するのも嫌なので手洗いしてみたよ。

www.kushitani.co.jp

ちなみにクシタニさんではクリーニングの受付をしているので不安な場合はクリーニングに出してね。

 

洗剤の用意と洗濯手順の確認

f:id:escada:20190416234122j:plain

バイク用のジャケットなので取り扱いが難しいのかなと思うし何で洗えばよいのかな?と迷ったけど今回はインナーだけなのでハイベックエースを使ったよ。

 

ハイベック エースドライ(柔軟剤不要)1100g

ハイベック エースドライ(柔軟剤不要)1100g

 

こいつはクリーニング屋さんで使っている洗剤と同じものだそうでレビューとか見てもダウンジャケットを手洗いしている人もいるんだよ。

洗う手順はクシタニのインナーについている洗濯ネームに書かれている内容を厳守して洗ってみたよ。

洗剤は水で良く洗い流して脱水だけは洗濯機で脱水。

キズが付いたら嫌なのでネットに入れて脱水をかけてみた。

 

f:id:escada:20190416234218j:plain

脱水が終わったら裏返して陰干しして終了。

手洗いしている分表面に皺のような感じが見られるけどこれは着用していくと伸びてくると思う。

気になるのであればスチームアイロンをあててしわ伸ばしをしたほうが良いよね。

 

これで来シーズンも気持ちよく使えるよね。