テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

誕生日、そしてVストローム250の納車で20年ぶりのリターンライダーへ

スポンサードリンク

f:id:escada:20190224221942j:plain

数記事前から書き散らしているのでもう隠す必要も無いけどスズキ Vストローム250を買っちゃいました。2019年2月24日にオーナーとして迎え入れることが出来たので早速レビューだよ。

いやー、長かった。なにがって?ここまで来るのに。正直納車後もまだ迷っている気持ちもあるんだけどもう買っちゃったもんね!

 

納車前日は興奮した!

f:id:escada:20190224232110j:plain

 

 

前日の2月23日は土曜日だけど出社日だった。自分の誕生日ということもありこの日にVストローム250を納車したかったんだけど翌日にずらしたよ。

なので買っておいたヘルメットにどうやってGoProをつけようか悩みまくって試行錯誤しながら過ごしてたんだ。

 

 

いやー取り付け位置に困ったけど何とかつけることが出来たよ。

 

納車日はお祝いに駆けつけてくれた人も

f:id:escada:20190224232520j:plain

ついに納車日を迎えてお店に行くと実車とご対面。嫁さんに送ってもらってバイクを目の当たりにすると車体の大きさに嫁さんもびっくりしてたよ。

こんなに大柄でも250ccのバイクなんだよね。

そしてウィング北大阪のお客さんツーリングで一緒になった若い子が駆けつけてくれました。また当日仕事でこられなかった人もプレゼントを置き土産にとお祝いをしてくれたんだ。

任意保険の手続きも済ませて11時にお店を出てそのまま慣らし運転でいつもの「スプリングスひよし」まで走らせてきたよ。

 

スプリングスひよしで声をかけられる

f:id:escada:20190224233054j:plain

新車でタイヤもグリップに気をつけてとスタッフの方に気を遣っていただいたので安全運転で1時間少々走って無事到着。

すると隣のライダーさんに声をかけられたんだ。

 

ええバイク乗ってますね、おろしたてかな?

 

実は今日が納車日だってという話をしてそこからお話させていただきましたよ。アプリリアのごついバイクを乗ってる初老の方で楽しそうにバイクの話を聞かせてもらったんだ。

スズキ好きで別に単車を持ってるそうでスズ菌感染者がここにもいたよw

 

Vストをこれから自分色に染めていかねば

今日の慣らし運転で不満点が何点か出ているのでカスタムをする項目が増えたよ。後はバイク屋さんに相談してカスタムの道に進んでいくことになりそうだね。

あとはTwitterで他人のVストを眺めてこれもつけたいなぁとかああしたいなぁとか色々出てくるのでその都度お願いしようかな。

 

とりあえず20年ぶりのリターンライダー生活を無事に迎えて色々目標が出来たよ。

 

あ、あと体が硬いので乗り降りで足が引っかかって車体をこかしそうになったので柔軟も必要だと感じたw