テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

台風12号で屋根付き駐輪場でも汚れたアドレスV125を洗車する

スポンサードリンク

f:id:escada:20180801090109j:plain

先日の台風12号の影響で駐輪場に留めているアドレスV125も雨跡が着いて汚れてたよ。

バイクカバーをしておけば汚れ、傷を防いでくれるけど風をもろに受けるので倒れないか心配なのでむき出しにしているデメリットだね。

まぁ汚れたのは洗車すれば済むことなので2りんかんへ洗車をしに行ってきたよ。

前日の土曜日は仕事で夜中に台風が通過してくれて翌日曜日は晴れてくれた。でも雲行きが怪しくなったりもしたけど雨にも降られず洗車はオッケー。

 

汚れた車体がきれいになって満足したよ。でも最近樹脂パーツが心なしか白化してきているような気がした。またケミカルで処理しないとみすぼらしくなってきそうで怖い。

毎週のように洗車してるものだから嫁さんには「バイク乗るより洗車回数が多いよね」と言われる始末。

 

今週末はツーリングを計画してるからきれいになったアドレスV125で出かけてきます。