テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

神戸三宮フェリーターミナルまでプチツーリングしてきた

スポンサードリンク

f:id:escada:20180624210915j:plain

今週は雨模様がつづき、土曜にツーリングのお誘いを受けていたのですが中止になりました。

うって変わって日曜日は快晴。洗車もしたいし神戸方面にプチツー敢行してきました。目的地は神戸三宮フェリーターミナル。

いつかここから小豆島まで行ってみたいなぁ。

日曜日は昼頃まで家でゴロゴロしてしまい、そこから家を出発です。

大阪北摂地方は神戸がすぐとなりなんだ。県境は10分も走るとすぐなんだよね。

 

ここからひたすら2号線を突き進んでいくと神戸三宮のフェリーターミナルまで出てきたよ。家からは約30km、1時間ちょっとでついたよ。

 

 

フェリー乗り場について写真を1枚

f:id:escada:20180624211746j:plain

高松、小豆島と宮崎行きのフェリーも出てるんだね。いつかここから行ってみたいなぁ。

ferry.co.jp

 

小豆島フェリー【公式サイト】大阪・神戸・姫路から坂手港へ、小豆島ジャンボフェリー

 

www.miyazakicarferry.com

 

各地方への所要時間は

  • 神戸三宮-高松:4時間 原二で往復 6,990円
  • 神戸三宮-小豆島:3時間 原二で往復 7,390円
  • 神戸三宮-宮崎:14時間 原二で往復 29,240円

全部安い席の休日深夜出発料金で計算だよ。いやぁ~夢が膨らみまくりですな。

 

実家は高松なので帰省に使うのもよいし、小豆島へ観光に行くのにもよいよね。

小豆島観光は2016年8月に一度行ったことがあるけど楽しかったよ。

 

www.teketeke.info

 

 

そんなことを妄想しながら2りんかん西宮へ。

f:id:escada:20180624214530j:plain

ついて速攻セルフ洗車を頼んだよ。

先週洗車したばかりだけど磨きをかけておかないといけないよね。

 

あと2りんかんのセルフ洗車が2018年6月16日から値上がりしてるんだ。すこし前まで「道具貸し出し込み500円」だったのに、今や「道具プレゼント756円」と「バケツ貸し出しのみ540円」のプランになったよ。

道具はもともと持ち込みしてたから540円プランで洗車。

 

今日はこれにて満足して帰宅したよ。