テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ジムニーJB23WのワイパーゴムをPIAAのグラファイトワイパーに交換したよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20180522230238j:plain

ジムニーJB23Wを雨の日に乗るとワイパーゴムがビローんと垂れ下がっていた。ゴムが裂けてるやん!ということで自分で交換してみたんだよ。

ワイパーゴム交換といえばゴムだけ交換すると思い込んでいたんだけど、最近は金属フレームまで一体で売っているんだね。

 

f:id:escada:20180522230828j:plain

購入したのはPIAAの「グラファイトワイパー」という商品だよ。

 

 

ジムニーの助手席側がボロボロになっていたので交換したんだけど、運転席と助手席で長さが違うみたい。

ちなみに助手席は400mmでした。

 

f:id:escada:20180522230905j:plain

新旧並べてみたけど形状もさほど変わらないし、何よりゴムを取り外すより金属フレームを取り外すほうがすごい簡単なんだ。

 

f:id:escada:20180522231026j:plain

新しいワイパーはきっちりはまったよ。

 

金属フレーム付きなのでワイパー自体が日焼けした場合も効果的だよね。値段も1000円もしなかったし大変満足した。